ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



クリスマス♪

写真は山梨旅行のものだけど、

ちょっぴりコネタというカテゴリーにて・・・


2016yuruiro_e_hoshi no line_001


2016yuruiro_1113_k001

訪問したのは11月初めでしたが、

凛香さんのロビーには、

クリスマスツリーが飾られていました。

2016yuruiro_1113_k002


23日にフルーツタルトのケーキを、

ホール(5号)で買ってきて食べたのに、

25日に、いちごショートのケーキ・ホール(5号)が、

半額セールになっていたのを見つけてしまい、

また、買って食べてしまいました。

それ以外には、ごちそうもプレゼントも

お出掛けもなかったクリスマスでしたが、

お腹は十分にシアワセでございました。



お腹のぜい肉ちゃん倍増に繋がりそうです・・・


2016yuruiro_e_クリスマスのline_001


 ご訪問ありがとうございました 

凛香さんで贅沢気分

11月初旬の、

山梨方面の旅行記、まだ続きます。


1泊目は、

『八ヶ岳わんわんパラダイスホテル』さん。

2、3泊目は、

2016yuruiro_1110_k001
(写真はフロント・・・朝早くてクローズ中)

『ホテル凜香』さんに、宿泊しました。


前回の記事内容は、スタッフさんに文句が言いたいのではなく、
私達宿泊客に『おもてなし』の心で気を配って下さることを
ちょっぴりの後ろめたさと共に書き残しておきたかったのです。
旬香さん・凛香さんはいつもお世話になっております。



2016yuruiro_1110_k002

明るくて広々としたロビーには、

フリーのコーヒーマシンがあります。

今回は1階のお部屋だったので、

ロビーが近かったから、

コーヒーよばれながら、ロビーで寛いだりもしました。

2016yuruiro_1110_k003

富士山を眺めながら、コーヒータイムだなんて、

めっさ贅沢!


お散歩も、

山中湖の遊歩道というのも贅沢!

2016yuruiro_1111_k006

2016yuruiro_1111_k007

小麦さんは、富士山なんて、

見向きもしなかったけど・・・


先程、1階のお部屋だと言いましたが、

2016yuruiro_1111_k008

ホテルが坂の上にあるので、

1階でもベランダから、


富士山ビュー♪


2016yuruiro_1111_k009

この写真は、携帯電話のカメラで、

お部屋のベランダから撮りました。

ズーム機能は使いましたが、

トリミング無しで、こんな風に撮れます。


今回は、怖いくらい晴れ続きで、

富士山、めっさ見れました♪

なんと贅沢なことでしょうか。


こりゃー、もう、Xmasは質素にしなくちゃね・・・


凛香さんに宿泊しての旅行3日目は、

自分達の朝食は抜きで、早めにお宿を出て、

北口本宮冨士浅間神社
冨士御室浅間神社
道の駅・富士吉田
河口湖天上山公園
道の駅・なるさわ
精進湖、湖畔の『ことぶき』

と、いう順番で観光しました。

浅間神社も道の駅も話したいこといっぱい。

・・・まだまだ旅行記が続きます。


もう・・・

年内完結はほぼ諦めました。


でも・・・

もうちょっと頑張る・・・ うん・・・頑張ろう。




 ご訪問ありがとうございました 

ダイヤモンドを見たか?

11月初旬に出掛けた、

山梨方面への旅。

八ヶ岳を後にして、山中湖村に入りました。


( 最初は2日目の話しから始まります。今回の記事は、
 旅行2日目から3日目にかけての話しです )



余裕たっぷりでホテル凜香さんに着いたので、

まだ、日が暮れていませんでした。

だったら、夕暮れの富士山、見なくっちゃ!

チェックインの手続きだけをして、

その旨を話して、車に荷物を積んだままで、

長池親水公園へ、

小麦さんの夕散歩がてら出掛けます。

そして、

2016yuruiro_1111_k003

と、

うっとりと富士山を眺めました。


それから、

再び宿に戻って、小麦さんの夕ご飯も済ませ、

私達もお宿の美味しい夕飯を頂いて・・・

2016yuruiro_1111_k001

2016yuruiro_1111_k002
(写真掲載のほかにもパンとスープ、中間の口直しの氷菓、先付け1品がありました)

今日の八ヶ岳での出来事や、明日の予定を

オトンと話しておりましたら・・・


スタッフさんが、

「 ダイヤモンド富士の
 写真は撮られましたか? 」


と、にこやかにおっしゃるではありませんか。


「 ??? 」


ポカーンと絶句のオカン。そしてオトン。


「 今日はキレイに見られたそうで 」


見られてよかったですねオーラのスタッフさん。


「 ・・・え? あ、そうなんですか 」


ダイヤモンド富士・・・

生で見たらきっと感動するでしょうね。

けれど、そのために割く時間が惜しくて、

見ようとは思ってもいませんでした。


「 え?! 」


気のないオカンの返事に驚くスタッフさん。


「 は?! 」


驚かれて驚きかえすオカン。


なぜだ? なぜ、そんなに驚くのだスタッフ!

そんなにいけない事を、我々はしてしまったのか?


けれど、とにかく、この場の凍りついた空気を

なんとかしなくっちゃ!と、

小市民のオカンは焦りまくりました。


「 残念なことに、日が暮れたから、
  間に合わなかったんですー 」



すぐに、さも残念そうな口調で答えて、

オカンはその場を取り繕いました。

もちろんスタッフさんは、それは残念でしたねと、

心底、同情して下さいました。


それにしても、

ダイヤモンド富士を見なかったことを、

重大な失敗のような表情をしたスタッフさん。

なぜそこまでと、腑に落ちない気分でしたが、

しばらくしてから思い出しました。


今回の凜香さんの予約、

『ダイヤモンド富士、鑑賞プラン 』

で、とっておりましたっけ!!


( なぜか少し割引のプランだったので、これで予約しておりました )


そりゃあ、見なかったと言ったら驚くわなー・・・


次の日、


スタッフさんが、

これで代わりにして下さいねと、

ニコニコしながら持ってこられたのは、

2016yuruiro_1111_k004

写真立て付きダイヤモンド富士写真


ひー 気まずいよー!


見物する気もないのに、安いからって決めたプランに

罪悪感をそそるお土産になってしまいました。


こうなったら、

ダイヤモンド富士を撮ったどー!と、

2016yuruiro_1111_k005

ブログには書いたほうがいいのかしら?


2016yuruiro_e_1111_k000


そんなの、ダメに決まっているわよね。




 ご訪問ありがとうございました 

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

