ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



奈良・・・(3)

奈良観光のお話しのラストです。

・・・と、言いつつ記事内容は、

買ってきたお土産の話しです


こちら、近鉄奈良駅で購入した、

yuruiro20140803_i007


大仏プリン

で、ございます。


パッケージのかわいさに負けて、

ついつい買ってしまいました。

yuruiro20140803_i008

そうなのです、小麦さんにお土産は、

ありません



頑張ってお留守番してくれたけれど、


お土産ありません。


yuruiro20140803_i009

今度、スーパーで焼き芋を買ってきて、

労うということで堪忍していただこう。



yuruiro_飾り_kingyo20140803




yuruiro20140803_i012

写真は東大寺の南大門です。

大仏殿(金堂)や中門は、

江戸時代に復元しましたが、

こちらは鎌倉時代に復元されたそうです。

学校の歴史の時間に習った有名な仁王像が

ででーんと立っていらっしゃいますが、

その後ろにひっそりといらっしゃる狛犬さんは、

国内最古といわれる (異議もあり) そうです。

yuruiro20140803_i013

とても目立たないので、奈良・東大寺観光の時は、

見忘れ注意でございますよ




 ご訪問ありがとうございました 




関連記事

*Comment

NoTitle

ええ~
お利口にお留守番してたのに小麦さんにはお土産がないなんて!!
ひどいわ~(笑)
小麦さん、ちゃんと焼き芋買ってもらった??

私、学生時代は社会が大嫌いで
全く歴史にも興味がなかったのですが
大人になってから「ちょっと楽しそう」と思い始めました。
が、自分で勉強するのもねぇ・・・
詳しい人とお寺とかお城とか観光したいな~と
横着なことを考えております(^^ゞ
オカンさん、勉強して私を案内して~
  • posted by yumekon
  • URL
  • 2014.08/26 10:01分
  • [Edit]

Re:yumekonさま

焼き芋、買って上げました♪
でも、焼きすぎて硬かったので、真ん中の部分を少し、
あげました~♪

オカンこそ、頭が悪いのに勉強しなかったので、
知らないことだらけ。今回は、本当に久しぶりに会う、
大切な家族を楽しませたくて、しかも、外国の方も
一緒に来られるので、ほんのちょっとですが、
頑張って調べてから出掛けました。
そもそもが怠け者体質(笑)なので、ほんまに
しんどかったーーーー(爆)しばらくは勉強ヤダ(大爆)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.08/26 23:11分
  • [Edit]

あれれっ?

戻って来てくれたのねv-406fc2に♪

ご無沙汰しております、おさぼり福ちゃんです。
久々にアメブロにお邪魔しましたら、
こちらに帰ってきてるとかなんとかv-405

嬉しいっすv-22
これからも、よろしくね〜〜〜〜v-286v-209v-344

  • posted by 福助フク社長&お世話係です♪
  • URL
  • 2014.08/27 17:23分
  • [Edit]

Re: 福助フク社長&お世話係さま

出戻って参りました~♪
またあちらに戻るかもしれませんが、
(ってか、向こうのマイページが便利でさー(苦笑))
しばらくは、こちらでブログを頑張ります。
(あちらはピグとか誘惑多すぎ)
ゆる更新フレンドとして、細く長く頑張りましょうね!
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.08/28 10:28分
  • [Edit]

遅くなりました(^^;)

おかえりなさ~い♪
またfc2仲間ですね(^^)

だいぶ前に 奈良公園へ行ったきりだけど
せんべい持ってる人が 鹿に囲まれて絡まれまくってるのを見て
鹿は好きだけど私はせんべい買いませんでした(^^;)

でも小麦オカンさんの記事見てたら行きたくなってきました♪
  • posted by みゆ
  • URL
  • 2014.08/30 13:25分
  • [Edit]

Re: みゆさま

関西に住む多くの人は、子供時代にすでに
鹿せんべいを持たされて、鹿の洗礼(笑)を
受けているはずなので、2度目の轍は踏まず、
鹿せんべいを持った誰かが鹿に追われている様子を
薄笑いで眺めて楽しむ・・・と、いうので
よろしいのではないでしょうか???(笑)

しばらくまた、FC2でブログを書こうと思います。
あちらでは、別の誘惑が多くてブログに専念できないので、
戻ってきたというのが、大きな理由のひとつです。
また、よろしくね♪
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.08/31 09:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

