ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



ハピバ!

6月23日は小麦さんのお誕生日でした。

yuruiro20150623_k00401

・・・えーーーっと、

小麦さんには申し訳ありませんが、


ごちそうもイベントもなしです!


6月に入ってからの体重が、

5.88㎏近辺をキープしていたのに、

なぜか、22日の月曜日、

急に5.96㎏になってしまったので、

ごちそうどころか、


ご飯減量したいぐらいですよ!
(少しおやつのお芋を気をつけただけで、すぐに戻ったので減量していません)


と、いうわけで、

yuruiro20150623_k00301

ご飯に混ぜる人参寒天を、

ハートマークにして、

気持ちだけお祝いしておきましょう。


小麦さん、8歳になりました。


ええオッサンな年齢です。

中高年ってやつです。

なのに、

yuruiro20150623_k001_01

時々、こんなに甘えん坊。

犬種による特徴なのか?

それとも、今どきワンコはこうなのか?

いつまでもベビーみたいなので、

8歳になったとは信じられない感じです。

yuruiro20150623_k00201

た、確かに、

この写真の掲載をためらったほど、

オカンのお腹といい、足といい、

また立派な太さになっちゃいました。

小麦さんを見習って、

オカンもダイエッ・・・ ごほっ!ごほっ!!

ダイエ・・・ ああ、これ以上書けないし、無理・・・




 ご訪問ありがとうございました 



小麦を産んでくれたママワンコさんとパパワンコさん、
本当にありがとう。小麦に出会えたすべての奇跡に感謝します。


関連記事

*Comment

小麦さん、お誕生日おめでとうございます!

愛情いっぱいのハートマークご飯、とってもかわいいです♪
小麦さん、オッサンなんかじゃないよ!(byずん太)

8歳の今年も元気に楽しく過ごしてくださいね♡

わぁ、ずんママもダイエットしないと、、、!!
  • posted by ずん太ママ
  • URL
  • 2015.06/26 06:45分
  • [Edit]

Re: ずん太ママさま

小麦にハピバをありがとうございます。
お時間的に多分お忙しい時間の投稿では?
本当にありがとうございます。

いえいえ、やっぱり時々オッサンです(笑)
ベビたんとオッサンが混在してると感じる
今日このごろです。

ダイエ・・・ああ、やっぱり言えない。
ご飯も間食も楽しいし、美味しいんだもん・・・
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.06/26 08:49分
  • [Edit]

小麦さん、8歳のお誕生日おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
8歳なんてまだまだヤング(古)よ~♡
それにとても8歳になんて見えなーい!
イケてる男子だわっ(*^^)v

お話が出来たらきっと
『ダイエットは明日から♡』とか言っちゃうよね~♪
でもニンジンさんでハート書いて貰って愛がイッパイの
御馳走ですよ~☆

8歳の毎日も楽しい事イッパイに過ごせますように(*^。^*)
  • posted by ぶっちー
  • URL
  • 2015.06/26 10:51分
  • [Edit]

小麦さんお誕生日おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな風に、甘えて欲しいです♡くむは、抱き犬チワワのはずなのに…抱っこより自由が良いらしくって^^;いつかこうして、ピットリ甘えてくれる日がくるのかな〜⁈笑

と言うか、どちらかと言うとくむが私の面倒を見てるような…(笑)

8歳も、小麦さんは、小麦さんらしくいっぱい楽しんでください♡ジワジワ来る可愛さは、小麦さんの魅力です(*^_^*)♪
  • posted by くむママ
  • URL
  • 2015.06/26 18:32分
  • [Edit]

Re: ぶっちー さま

小麦にハピバをありがとうございます。
ナウでイケてるヤングでしょうか?(古&爆)
平民なのにお坊っちゃんに育ててしまったせいか、
おっとり甘えん坊です。まいったなあ(恥)

日に日に体がぶよんぶよんになるオカンです。
ピッとお肉を持ち上げて引き締めることが
楽に出来たらなあと、コーラと豆菓子食べながら
思っております・・・アカンねえ(笑)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.06/27 06:57分
  • [Edit]

Re: くむママさま

小麦にハピバをありがとうございます。
主に冬場にくっついてくる小麦は、多分、
人間を暖房機代わりにしているんだと思いますが、
たまに甘えてきます。一種の分離不安に近い現象かもと
思っています。それか枕代わり(笑)

くむちゃんはきっと、心は大型犬なんでしょうね。
ママさんを守っているんでしょう。
小麦は人も家も守る気は微塵もありません。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.06/27 07:03分
  • [Edit]

HAPPY BIRTHDAY!!

小麦さん お誕生日おめでとう♪

8歳になる直前で また少し成長したのね(違)

年齢はええオッサンやけど
やっぱり変わらず可愛いよね~(*´艸`)

うちのぶんもおっさん…いや最近は“おじぃ”も垣間見えるけど(笑)可愛いよ(^^)
  • posted by みゆ
  • URL
  • 2015.06/27 16:37分
  • [Edit]

小麦さんオメデトー!!!
いつまでもいつまでも、パピーのように甘えればいいさ♪
そんな小麦さんにカンパーイ!
  • posted by WOOHLA
  • URL
  • 2015.06/27 22:11分
  • [Edit]

Re: みゆさま

小麦にハピバをありがとうございます。
大丈夫!どういうわけか一瞬だけ少し上がったけど、
すぐに戻ったから。(・・・ウラヤマシイなあ)

お互い、かわいい『とっつぁん坊や』の健康に注意しながら
末永く付き合っていきたいですね。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.06/27 22:11分
  • [Edit]

Re: WOOHLAさま

小麦にハピバをありがとさんです♪
これから暑くなっていくから、そんなには
くっついてこないだろうけど、いつでもオカンは
カモーン!状態でいれればいいな、優しく居たいなって
思っておりまする。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.06/27 23:50分
  • [Edit]

遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます(〃∇〃)
8歳になってもかわいい我が子ですよね。
うちも8歳ですが、まだ赤ちゃんみたいって思ってしまいます。
ママさんに甘えて幸せそうですね♪
小麦ちゃん、これからも健康でたくさんの幸せが
訪れますように☆
  • posted by uwatan
  • URL
  • 2015.06/29 19:55分
  • [Edit]

Re: uwatanさま

小麦にハピバをありがとうございます。

このぐらいの年齢になると、距離を置かれて、
触られることを拒むのではと思っていましたが、
全然そんな気配もないので、少し驚いています。
夕飯の準備をする時間帯とか、何か忙しい時に
かまってちゃんになられると閉口します。
なんか、こういうところネコみたいですよね。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.06/30 10:13分
  • [Edit]

こむさ~んお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

お互いに8歳になりましたねぇ♪
うちは、小さい時になでなで出来なかった分、今頃なでて~~♪って
よってきてくれるから、全然中高年気分にはなれませんね(笑)
お互いにゆ~~っくり年を重ねていってくれるのを祈るばかりですよね♪

  • posted by まりも
  • URL
  • 2015.06/30 21:37分
  • [Edit]

Re: まりもさま

小麦にハピバをありがとう!!
そして、ももちゃんもハピバ!!
同級生の中でも、同じ6月生まれのももちゃん、
いつまでも元気で、一緒にゆっくり年と思い出を
重ねてゆこうね。

ええええ!クールビューティのももが「なでて♪」と!
丸くなりましたなあ、姐さん!(りんちゃんの姐さん)
いつか、オカンにも撫でさせてくれないかしら???
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.07/01 08:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

