ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



飛んでくるフワフワ

6月の初めの話しです。


公園を散歩していると、

綿の様なフワフワしたものが飛んできます。

yuruiro20150604_k001

日によって、それは、

空中散歩を楽しむかのように、

ふわりふわりと、漂っています。

yuruiro20150604_k002

実は、

わりと長いこと、

この正体がわかりませんでした。


木から飛んでいるのだろうと思っても、

なかなか、この、綿みたいなのが、

木に付いているところを見たり、

写真に撮ったりが出来なくて・・・


でも、とうとう見つけました!


綿付きの小枝が落ちているのを、

見つけましたよ!!

yuruiro20150604_k003

この葉っぱは・・・


ポプラだーっ!


ご存知の方は、「何を今更」と、

思われるでしょうが、

オカンは、そうわかった時、

長年の疑問が晴れて、

めっさ晴れやか~♪

に、感じたものでした。

yuruiro20150604_k004
枝に着いたままの綿毛は撮れませんでした。
でも、この実のようなものが、きっと綿(種)になるはず!




yuruiro_e_ane_greenheart_k000




ところで・・・


前に、バラ園に行った話しを書いた時に、

編集した写真が1枚残っていたので、

せっかく頑張って作ったから掲載しようかなと。

yuruiro20150604_k005

ニアリーワイルド

と、いう名前のバラさん。

北海道旅行で見たハマナスにそっくりです。


このハマナスは、

小麦さんが来るちょっと前に、

網走の原生花園で撮影しました。


出来ることなら、

小麦さんとオトンと3にんで、

北海道旅行に行ってみたいな・・・

yuruiro20150604_k006



 ご訪問ありがとうございました 






関連記事

*Comment

え!知りませんでしたよ。わたし。
小麦オカンさん、教えてくれてありがとうございます(^^)
お散歩の時の、新たな発見ってうれしいですよね。

ちなみにずん太地方は、スギの木がたくさんあります(涙)
  • posted by ずん太ママ
  • URL
  • 2015.06/15 21:23分
  • [Edit]

Re: ずん太ママさま

ポプラって有名な木だから、みんな、こんな事は、
知っているのかもしれない・・・と、思いながら書いたので、
私と同じく、今、知ったぞー!という人が居てくれて
ちょっとホッとしましたよ、挙手してくれてありがとうございます。

スギ!!!!! えっと。。。いっぱいあってもいいけど、
いっぱい飛ばさないでほしいですよね、花粉。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.06/16 09:45分
  • [Edit]

ポプラからこんなん降ってくるなんて
恥ずかしながら初めて知りましたー(^^ゞ

北海道、我が家も行ってみたーい!
ワン連れで行けたらステキですよね♡
  • posted by ぶっちー
  • URL
  • 2015.06/16 12:17分
  • [Edit]

Re: ぶっちーさま

私も小麦と毎日のように散歩に出なければ、
気が付かなかったし、知りませんでした。
もう、ピークは終わっちゃったけど、
雪のように降ってきてスゴイです。

ですよね、ですよね♪♪♪
ラベンダー畑で撮影会みたいなのしていですよね!
果てしない夢だわー・・・
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.06/17 09:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

