ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



ご利益あるかな?

更新サボっている間に、4月も中盤になりました。

お天気が不安定で、あまりサクラの写真が

撮れなかったです。

yuruiro20150415_k001
(4月4日撮影@いつもの公園)



実は、4月初旬、

小麦さんが調子をくずしていたので、

なんとなくブログ書く気になれませんでした。

すぐに、元気さは取り戻してくれたのですがね。

yuruiro20150415_k002

元気さは取り戻してくれたのに、

CRP値(C反応性タンパク)が、

少しづつしか下がってくれません。

レントゲンと、エコー検査では、

異常は見られませんでした。

もう1度、血液検査して、

なお、芳しくなかったら、

ステロイド治療となりそうです。

ステロイドは小麦さんには、

肝臓に負担をかけるようなので、

次回、

「あらー、CRP正常になってるねー♪」

と、なって、

治療が要らなくなったらいいな・・・



そんなこんなで、ずっと

気持ちが下降気味だったのですが、

見つけたんです。

yuruiro20150415_k003

五つ葉のクローバーを


5枚の葉の並び方が、まるで、

サクラの花みたい

今年は、

サクラの花を小麦さんの頭に乗っけて

写真撮影をしていなかったので、

このクローバーで代用させてもらいました。

yuruiro20150415_k005
(摘んだクローバーは押し花作成中@どうぶつの森攻略本)

もしかすると、

もっと四葉なんかがあるかもと思って、

このクローバーの周囲を捜してみたら・・・

yuruiro20150415_k004

あらあら、四葉と五つ葉が大漁ですわよ。



これだけたくさんあったら、

小麦さんだけでなく、お友達の分も、

たっくさんご利益あるかもしれないですよ。

そう思ったら、ブログに書かなくっちゃー!と、

むくむくと書く気力が湧いてきたのです



お天気の悪さとかも手伝って、

どんよりブルーだったオカンですけど、

おかげで浮上出来ました




 ご訪問ありがとうございました 

関連記事

*Comment

No title

ここんとこ天気もイマイチな日が多いし、
なんだか寒さもぶり返してきた感じで
人もワンコも体調を崩してしまいそうですよね。

こむさん元気そうだけど、CRP値心配ですよね
v-393
五葉のクローバーや四葉のクローバー大量発見は
きっと良いことのあらわれですよん♪
ももとりんと一緒に
こむさんの値が正常になってるように祈ってるからね(^^)v
  • posted by まりも
  • URL
  • 2015.04/15 20:51分
  • [Edit]

No title

小麦ちゃん、体調を崩されていたのですね…
心配ですよね(T_T)
できればお薬は飲みたくないですし…
うちも今、しじみ汁はいいのかな…あげて大丈夫なのかな?
と悩み中です。
五つ葉のクローバー、初めて見ました(*^^*)
これはきっといいことありますね☆
そして四つ葉もたくさん♪
なんか私も幸せな気分になれましたo(^o^)o
お天気が寒かったりして良くないですが、これからは少しずつ
暖かくなりますね。
小麦ちゃんも体調が良くなりますように☆
  • posted by uwatan
  • URL
  • 2015.04/15 21:43分
  • [Edit]

No title

こぉ~むぅ~ぎぃ~さぁ~ん!!!
うぉかぁ~んさぁ~ん!!!
大丈夫ぅ?

季節の変わり目だし、気温の変化激しいし
人でも参っちゃうくらいだから、
小麦さん調子崩しちゃったかな?!
でも少しずつは数値が下がってきてるんですよね?
大丈夫!大丈夫!
四葉も五つ葉も大量なんだから!
気持ち強く持ってね!

ぱわー送るよ!受け止めてぇ~
うぇぇぇぇえええい!!!
  • posted by WOOHLA
  • URL
  • 2015.04/15 22:54分
  • [Edit]

Re: まりもさま

小麦のこと気遣ってくれてありがとう。

小麦の不調+自分の不調+小さなアクシデントetc・・・
季節やお天気のせいなのかな?多分、多かれ少なかれ、
たくさんの人も気分↓↓な時期なんでしょうね。
そう、わかっててもブログ書く気分になれなくてね。
出来れば楽しい記事ばかり書きたいんだけどなーって、
思うものだからさ。そんなの難しいんだわね。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.04/16 09:27分
  • [Edit]

Re: uwatanさま

小麦のことを気遣ってくれてありがとうございます。

季節のせいやお天気のせいかもしれませんが、なにかと
アクシデントが続いたもので、気が滅入っていたのと、
出来れば楽しい記事ばかり書きたいのに・・・という
ジレンマでブログが更新出来なかったのです。
でも、小さなクローバーに癒やされて、このたくさんの
四葉や五つ葉を他の誰かにも見せたいなと思うと、
ブログ書きたくなっちゃいました。
もちろん、ha*naちゃんにも届けばいいなと思いました。

新しい食品をワンコの体に入れる時って迷いますよね。
人に良くても果たしてワンコには?と、思いますものね。
獣医さんはこういうことご存知ないかしら???
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.04/16 09:33分
  • [Edit]

Re: WOOHLAさま

小麦のこと気遣ってくれてありがとう。

そうなのよ、人も参っちゃってたよ。本当にどうにか
ならないのかしらねえ、この雨続きの天気は!!
ブログ、出来れば楽しいことばかりを書きたいのに、
どうしてまた・・・と、思うと、更新が出来なかったの。

CRP値については、心配ではあるけれど、落ち込むほど
気にはしていなかったんだけどね。だって、もっと、
重篤な事態でも頑張っている人達がいっぱい居るんだもん。
五つ葉見つけて気分明るくなったから浮上したよ!

アルくんにも四葉のご利益、届けーーーー!
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.04/16 09:40分
  • [Edit]

No title

小麦さん、5つ葉のクローバーは100万分の1の確率と言われてるんだそうですよ~☆彡
そんな、5つ葉クローバーや4つ葉クローバーをいっぱい見つけた、小麦さん&小麦のオカンさんは、きっと…次の検査では、いい結果があるはず‼と、信じて、それにプラスで、小麦さんに、くむパワーをドバドバ送るね♡くむパワーは、ちょっと、暑苦しくてうざったいパワーかもしれないけど、受け取って~*^^*
  • posted by くむママ
  • URL
  • 2015.04/16 22:40分
  • [Edit]

Re: くむママさま

小麦のことを気遣ってくれてありがとうございます。

暑苦しくなんかない!ない!!
太陽みたいな、くむちゃんパワー、プリーズ!!

お天気のせいかもしれませんが、小さなアクシデントで
ブルーな気持ちになったり、体調が少し悪かったり、
出来れば楽しい記事ばかりのブログにしたいという思いが、
書く意欲を低下させていたみたいです。
でも、クローバーを見つけて癒やされて、他の誰かも
明るい気持ちになったらいいなと、書く気力が湧いてきました。

くむママさんも、四葉、五つ葉のパワーが届いて、調子が
ぐんぐん上向きになりますように。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.04/17 09:18分
  • [Edit]

小麦さん、ステロイド治療にならないように祈ってます!
四葉や五つ葉を見つけたなんて、絶対に良い方向に行くと信じてます。

カメラ目線の小麦さん、めちゃめちゃかわいいです♫
ギューってしたいほどかわいいです♡
  • posted by ずん太ママ
  • URL
  • 2015.04/19 19:10分
  • [Edit]

四葉のクローバー

たくさんの四葉のクローバーありがとうv-22

元気と幸せを感じます。

小麦ちゃん体調崩していたのですね。
お大事にしてください。

次回の検査が良好でありますように。

こちらは、だいぶ落ち着いてきました。
もうすぐ、うちのも、定期的な血液検査です。

お互い、検査結果が良好だと良いですね。




  • posted by アボカドサラダマイタケ
  • URL
  • 2015.04/20 20:48分
  • [Edit]

Re: ずん太ママさま

小麦のことを気遣ってくれてありがとうございます。

25日が通院予定日なのですが、ここに来て、
目に痒みが出て来たようなので、ステロイド治療が
避けられないかもしれない雰囲気になってきました。
けれど、それ以外はまったく元気な様子なので、
何もしなくていいのなら、本当に嬉しいのですが・・・

遅ればせながら、ずんちゃん、お誕生日おめでとう♪
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.04/20 22:48分
  • [Edit]

Re: アボカドサラダマイタケさま

小麦のことを気遣ってくれてありがとう。

どうして、こう、うちのせがれは病院ばかりに
行く羽目になるのかしら。
と、嘆いて落ち込んでしまいそうになります。
でも、うちだけじゃないんだ。
嘆いてばかりじゃダメなんだ。
と、弱い気持ちを鼓舞しております。

四葉や五つ葉のパワーがアボちゃん一家にも、
恩恵がありますように・・・
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.04/20 22:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

