ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



ジョウビタキだわっ!

毎日行っている、いつもの公園には、

色んな鳥さんが飛来してきます


これは、11月に撮影した写真ですが、

ジョウビタキが見られました。

yuruiro20150105_k002


かーわーいーいー


お腹がオレンジ色でキレイですね


最初、

この鳥を撮影した時は、

ジョウビタキって名前は知らないので、

『 野鳥 お腹がオレンジ 』

で、検索して探り当てました


お花もそうやって調べてから、

ブログに載せることが多いです。

お花の名前、いっぱい知っていますね。

って、言われますけど、

違うんです。

いつも、そうやって調べているのですよ


さて、


11月初めから、いつもの公園に来たこの子

yuruiro20150105_k001

まだ、

この辺りに滞在しているようで、

時折、姿を見せてくれます。


大晦日には、

なんと、

女の子と一緒のところを激写です。(オトンが)

yuruiro20150105_k004


単独で居ることが多い鳥さんらしいので、

ひょっとしたら、珍しい写真になるのかな???

どうだろう???


yuruiro20150105_k003


そうね、小麦さん

鳥や花を撮っている時は、

リードを短くしたり、時には抱き上げて、

小脇に抱えながら写真撮影することもあるけど、

うっかり、お留守になることもあります。

ブログに書くことで、今、一番大切なものを、

再確認しておこうと思います。




ご訪問ありがとうございました



関連記事

*Comment

NoTitle

お花の名前も鳥の名前も
全然知らないえくでーす。

なので、オカン情報に大変お世話になっておりますw

そして
前の記事のみなさまのコメント
真剣に読んじゃいました。
こはくもダイエットしなくちゃ。
てか、ももちゃん5キロ台!?
やせたねーーーーー

こはくは手作りしてる時が一番痩せたよ。
ちょっと時間なくてカリカリにしたら
もうてきめんに太った・・・。

あたしは今、
まぐれにあげてる食物繊維のサプリ一緒に飲んでる(笑)
お腹で水分含んで膨れるらしいの。
まぐれはそれで消化をゆっくりさせてるんだけど
あたしは満腹サポート。

あたしも写真撮るとこはくのことがお留守になるので
こはくの散歩と撮影散歩を別々にしたりしてる。
こはく、ほっとくと拾い食いとかはじめるから
気が気じゃないんだよねー
  • posted by eku
  • URL
  • 2015.01/05 22:48分
  • [Edit]

Re:ekuさま

だーかーら、オイラだって詳しくないんだってば(爆)

検索も上手に出来なくて苦労したりするよ。
前にシロハラっていう鳥を、間違って別の名前だと
思い込んでた時もあったよ。ブログにも載せたかも?
紛らわしいのが多いもん、花も鳥も。(え?オイラがポンコツ?)

写真のためだけに出掛けるのって、年に数えるほどしか
ないからなー。お花はオトンと一緒に散歩出来る週末まで
我慢したりして、小麦のことお留守になんないよう、
気をつけます!でも・・・鳥のシャッターチャンスあったら
あわあわしちゃう・・・き、気をつけよう(汗)

ダイエットの話し・・・他のおうちでの、特に、経験談は
興味深く読ませて頂いてありがたかったよ。それが、また、
別の人にも役に立つのなら、ブログやっててよかったと
思えます。小麦が繋いでくれる「良い縁」が有難くて嬉しい。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.01/06 09:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

