ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



写真は、かなり横好き

12月になって、いつもの公園は冬モードですが、

まだ、

拙作ブログの内容は11月下旬です



オトンはイチデジを持っています。

小麦さんを撮りたいから始めました。


けれども、


あまり上手じゃありません


例えば、花を撮ったら、

たくさん咲いているのに、なぜわざわざ

しおれているのを選んで撮るの???

と、いうような事をするからです


ただ、


一緒に歩きながら小麦さんを激写する腕前は、

ちょこっと上がりました


今回は、

秋らしい3色の絨毯の上を歩く小麦さんを、

御覧ください。


赤・・・
yuruiro20141207_i003


オレンジ・・・
yuruiro20141207_i001


黄色・・・
yuruiro20141207_i002


いつもは、ブログ中でオカンが撮ったか、

オトンが撮ったかは明記せずに使っていますが、

今回は、

オトン写真用タイトルロゴを作って掲載しました



ついでに、

オカンのコンデジ・オート写真劇場も、

恥ずかしながら披露させて頂きます


yuruiro20141207_i004
(イロハモミジと・・・緑の葉っぱは何だっけ?)


yuruiro20141207_i005
(イチョウと、多分トウカエデ)


yuruiro20141207_i006
(シャリンバイとイチョウ)


yuruiro20141207_i007
(シャリンバイとサクラ)


・・・と、まあ、


前回のブログでも言いましたが、

この秋の紅葉などの撮影は、

後ろの木と前にある木の、色の対比を、

ちょっと意識してみました


美しいお写真を載せていらっしゃるブログさんからすると、

おいおいおいって感じの出来の写真でしょうけど、

こうやって、オトンもオカンも横好きのまんまで、

写真あそびを続けられたら、いいなあと思っています



ご訪問ありがとうございました

※写真は掲載する時に、明るさを調整しています。
 ズルして実力アップするつもりじゃないんですけど、
 どうか広ーーーいココロで受け止めてくださいませ。



関連記事

*Comment

きれいですね~♪

花が好き、樹木もよく知ってるオカンさんの写真の構図 好きです~(*´∇`)
そうそう!
花に詳しくないとあれ?って写真になりますよね~<オトンさん>でも小麦さんを主役の写真はgoodだから良いですね♪
(なんか偉そうなコメント?(^^;)

私ももっと写真を楽しみたくて前からデジイチ(小型軽量のん^^)が欲しいけど…今のデジカメ元気やし
あとスマホもいい感じに撮れるので…やっぱりコンデジが壊れた時かなぁ(笑)


オカンさんのブログですもの…明るさ調整とかOKですよ~♪
私はトリミングもしてます(^^)/
  • posted by みゆ
  • URL
  • 2014.12/09 15:31分
  • [Edit]

Re: みゆさま

あ、私もいつもトリミングしてますっ!(汗)
明るさもカラーも調整してますっ!(大汗)
ただ、今回、特にオトンの写真は明るさだけを
増やしていたものですから、あんな言い方に・・・

ひ、ひ、広いココロで見過ごして下さいっっっ(さらに大汗)

オカンは軟弱なので、重たいイチデジは持てませんし、
カメラの機能を学ぶ気持ちもないものですから、
コンデジで十分です。
でも、確かに小麦を写した時の、コンデジとイチデジの
画像の違いを目の当たりにすると、キレイに撮れたほうが
いいなあと思うこともありますよ。

みゆさんが使いやすい、良いカメラにめぐり逢えたら
いいですね♪♪♪
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.12/10 00:16分
  • [Edit]

No title

オカンちゃん、こんにちわわ。
お写真、すってきですよ~
私はレッスン受けてるのに未だ初心者レベルだよー
でもね、先生が言ってた。
自分の好きを撮って
自分が満足すればいいって。
それだよね、写真って!!

だから愛しいワンコの写真を
親バカ夫婦で、たっくさん撮ってね。
  • posted by せつこ
  • URL
  • 2014.12/12 21:27分
  • [Edit]

Re: せつこさま

せつこ姐さん、こんにチワワ♪♪♪

いえいえいえいえ!姐さんの写真はオイラなんかとは、
比べ物にならないくらいキレイです!!!
うん、でも、写真撮ってるの楽しいです。
シャッタースピード、露出、ホワイトバランス・・・
なんじゃそりゃ???という人間だって楽しめるように、
コンデジ様と、フォトショ様がお味方して下さるから(苦笑)

姐さんの写真ブログも、他の写真ブログさんも、
大好きでちょくちょく拝見していますが、写真への愛情とかが
詰まっているから、とても引きつけられる気がします。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.12/14 10:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

