ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



山陰の旅(9) 坂を越えて

11月30日の晩にブログ作成頑張ったのですが、
11月中のUP、間に合いませんでした~(汗)
それでも、なんとか今回で山陰の旅・最終回です!



さてさて、

妖怪さんたちをたくさん眺めた後は・・・


yuruiro20141130_i001


車のCMで有名になった

ベタ踏み坂を見物に行きました。


ベタ踏み坂は、正式名称を江島大橋といいます。

鳥取県境港市から中海をまたいで、

江島を結ぶ1446メートルの橋なのです。


yuruiro20141130_i003

yuruiro20141130_i002

1番の地図で水木しげるロード付近と、

江島の位置関係と、

2番の地図で江島付近の拡大を記しました。


つまり、


水木しげるロードに居る小麦一家が、

ベタ踏み坂を見るためには、

一旦、橋を通って江島に渡ってから、

もう一度、橋に戻って来なくてはならないのです。


なぜ、今、

地図まで捜してきてこんな説明をしたかというと、

江島へ渡った小麦一家、

橋へ戻る道を間違えてしまい、

バビューンと、

江島を通り越してしまったのです

yuruiro20141130_i004

yuruiro20141130_i005

カーナビの画面が、

真っ青な中に、道一本の表示だけになった時、

オトンとオカンも真っ青になりました

でも、まあ、

慌てふためいたのは一瞬で、

お馬鹿事件発生に大爆笑していました

行く所まで行くしかないかと諦めかけたけど、

途中で、Uターン切れるスペースがあったので、

なんとかすぐに江島に戻れました。


・・・と、

いうわけで、ようやくベタ踏み坂です。

はいっ ドーン♪

yuruiro20141130_i006

yuruiro20141130_i007

yuruiro20141130_i008
(写っている車を見えにくくする作業にホネ折れた~)


どうやら、このベタ踏み坂、

歩いても渡れるみたいですね。
(坂の写真、3枚目の矢印部分の標識)

アクセルを本当にベタ踏みするほどでは

ないみたいですけど、

歩いては結構キツイ斜度でしょうね。

マラソンしている人が居ましたが、

オカンは絶対に無理です。


     yuruiro20141130_e_i0001



そんなこんなで、

このあとは、

山陰地方から、小麦一家地方まで、

車でゆっくり帰路につきました。

途中、

蒜山高原SAで小腹を満たして、

yuruiro20141130_i010

勝央SAのドッグランで小麦さんを遊ばせて、

晩御飯を食べさせました

小麦さんを連れて入れるお店がなかったので、

自分達はきちんと晩御飯は食べませんでしたが、

SAグルメをちょこちょこと食べていたので、

特に問題ありませんでした


     yuruiro20141130_e_i0002



9回に渡って書き綴った山陰旅行記。

これにて、ようやくおしまいでございます。

お付き合いくださいまして、ありがとうございました


yuruiro20141130_i00000



ほとぼり冷めたら、またいつか旅立とう3にんで。
それまで、しばらくは節約生活だわ。クリスマスは無視よ無視!




 ご訪問ありがとうございました 
















関連記事

*Comment

あははははは(笑)

ベタ踏み坂は知らなかったけど大笑いさせて頂きました(笑)
ウチもそこへ行ったとしたら 多分 中海の一本道を走ってるわ~!
私は自分でもビックリの方向音痴やし ぎぃさんは ビックリするような所で道を間違うことがたまに?あるから~( ̄▽ ̄;)

お天気も良くて 小麦さんも楽しめて…思い出いっぱいの旅行で良かったですね~♪

私も小麦オカンさんのおかげで旅行記事が年内に書けましたわぁ(*´∇`)

  • posted by みゆ
  • URL
  • 2014.12/01 16:37分
  • [Edit]

Re: みゆさま

江島大橋を境港側から渡って、どっかで曲がって、
戻って来なくっちゃ!どう行けばいいんだっ!と、
あたふたしているうちに曲がれなくなっちゃって、
気がつけば、海の上~!だったのです。
マイカーを持っていない小麦一家、旅立てば、
必ずこんなことをしております(笑)

え?え?!、旅行記の続き???
私、そんな前から読んでいなかったっけ???
・・・と、あわてふためき、ブログにお邪魔したら、
夏の赤穂の旅の続きがあったのね!
赤穂のあとで姫路に行ったんだねっ♪・・・と、
コメントを入れに再びお邪魔しなくては!GO!!
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.12/02 10:24分
  • [Edit]

お久しぶり~☆☆☆

とはいいながら、すいません、いつも訪問しておりました☆☆☆

旅行記すっごく良かったです☆
写真もうまい!!さすがです!!!
どうやるんだ?この写真の編集?みたいな感じで。
もともと小麦ママさんは絵が上手だったから、センスが良いです☆☆

今回のブログの皇帝ダリアも皇帝チワワも最高ですね☆

私事ではありますが、自分のサイトのブログのコメントとかメッセージが増えて今、大変な事になっております。
昨日なんかは、メッセージ返しで1時間強、コメントは20分弱という所。

うーーん。私のやろうとしている事に近づきつつあります。
特に、家族のサポートしている方は意外と大変なのがわかるのでメッセージは慎重になります。

ま、私のブログの役割も出てきたというわけみたいなので、aboutに頑張ります☆小麦ママさんのブログ、小麦ちゃんの様子、また見にきますね☆
  • posted by アボガドサラダマイタケ
  • URL
  • 2014.12/08 08:00分
  • [Edit]

Re: アボガドサラダマイタケさま

オイラもいつもチェックしているよ。
読めない日が続いたら、過去ログ遡ったりしてるよ。

ただ、ちょっと謝りたかったりするのは、
たまに、私、理解出来なくなっちゃうことがあるの。

アボちゃんの書き方が悪いんじゃなくて、
想像を越えてる次元だったり、あまりに『事件』的な
ことが続いたりしているから、パソコン的に言ったら、
容量デカ過ぎてパンクしてフリーズって感じ。

そんな毎日をアボちゃんが切り盛りして、頑張っているんだから、
わかってあげたい、味方で居たいって思っているんだよ。
けれど、ごめん。きちんと理解出来ていないと思う。
これは、私が悪いのよ。学校の時からそうなの。
授業聞いててわかんなくなってくると、フリーズっていうか、
投げ出すという情けないヤツなの。アボちゃんと逆(苦笑)
諦めが早い早い。

けれど、それでも、訪問出来る時は一生懸命読むからね!!!

ところで、写真編集は、『フォトショップエレメンツ』という、
ソフトを利用して、イラストなどの素材は『わんパグ』さんを
お借りしたりしています。
大きさとか変えて貼り絵するみたいに並べるだけで簡単だよ!
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.12/08 14:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

