ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



山陰の旅(5) 出雲大社

出雲大社に着きました


拝殿や社務所も立派だったし、

やはり、神楽殿は荘厳な雰囲気でした。

yuruiro20141114_i001


けれど、


ちょっと変わったところを紹介するならば、

いなばの白ウサギ神話にちなんだ

ウサギの像が境内に点在していることです。

小麦さん目線の小さい像もあって、

柵もないので、記念写真に最適です。


小麦さーん、ウサギさんに挨拶しよー


yuruiro20141114_i002

まあ! 情熱的な挨拶ね!


こんな風にワンコ友達と挨拶が出来たなら、

散歩ライフが充実するのにね。

yuruiro20141114_i003

あらららら・・・


こんな風にプレイボーイだったら、

充実・・・ でなくて、波瀾万丈ですね


ウーン・・・



yuruiro_e_usagi_i001



それから、

オカンが楽しみにしていた、


神門通りでの食べ歩き

yuruiro20141114_i004

お天気に恵まれたので、

店先のベンチなどで座って、

行き交う人々やお店を眺めながら、

ウマウマを頂くのは気分上々でした

yuruiro20141114_i005


yuruiro20141114_i006

あ、小麦さんは申し訳ないですが、

持参したお芋さんで我慢してもらいました

今はフード以外はお芋さんぐらいですが、

体調を見ながら少しずつ品目を増やせれば、

いいなと考えています。


さて・・・


次に行った所はこちらですが、

どこかなどこかな~?

yuruiro20141114_i007

ちょっとオトンと離れただけでも、

こんなにも必死に駆け寄る小麦さんでした。


・・・・・


オトンっ子にもほどがある




まだまだ続く旅行記・・・しつこくてごめんなさい。




ご訪問ありがとうございました





関連記事

*Comment

NoTitle

小麦さん…二股だなんて…
そんなイメージじゃなかっただけにショック倍増だわ!!(笑)

記事を読んでると私もどこかにお出かけしたくなりました♪
が、寒いので(-_-;)春になったら予定を立てよう…
↑絶対に春にはすっかり忘れてる。
  • posted by yumekon
  • URL
  • 2014.11/17 09:48分
  • [Edit]

NoTitle

小麦さん、二股、三股ですか~?(笑)小麦さんもイケナイ男ですね~///しかしもっとイケナイ男のくむは、それをワンコでしますよ…

くむが人間のオトコじゃなくってよかったですよ(笑)人間だったら、泥沼ですよ><!不倫は文化なんて言いだしてしまったら、大バッシングですよ!

オトンっ子な小麦さん可愛すぎます*^^*♪
  • posted by くむママ
  • URL
  • 2014.11/17 18:23分
  • [Edit]

Re: yumekonさま

そうそう、こんな風に育てた覚えはないのにと、
オカンもショックでございます。
・・・まあ、種を明かせば、

「あ!!小麦っ!ここに何か付いてるっ!ほら、見て見てっ!」

と、ウサギの鼻先を指さしたわけなのですが(汗)

私も誰かの旅行記を読むと、同じように出掛けたくなります。
こんな拙い記事でも、どなたかの参考になればいいんだけど。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.11/18 09:03分
  • [Edit]

Re: くむママさま

くむちゃんは社交的ですから、お散歩ライフ、本当に
楽しいんでしょうね。

もし、人間だったら、その明るい性格と、かわいいお顔を活かして、
アイドルになったら大活躍ですよ、きっと。
国民的アイドルの座さえ確保したら、少々のプレイボーイなら、
芸の肥やしと世間に認めてもらえるはずでしょう。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.11/18 09:07分
  • [Edit]

これは、すごい☆☆☆

大丈夫よ!!小麦さんは。二股三股くらいなら。うちなんか、最近、とてもすごかったから、三股どころか、四股・・いえいえ、五股だったような・・・??v-12
ま、半分は冗談ですけどねv-22私も旅行記の続きを頑張ろうかなって、小麦ママのブログを見て思いました。
携帯からの写真の移動がネット上のやり取りになっていて、それが結構大変で、挫折していますが、そろそろ始動させて、三連休には・・・かな?
  • posted by アボガドサラダマイタケ
  • URL
  • 2014.11/18 12:51分
  • [Edit]

Re: アボガドサラダマイタケさま

え?え?!、5股って、どの家族様???
ま、まさか、アボちゃん自身が???ひ~~~(怖)

長くなりそうな旅行記、見てくれている人に
呆れられそうだけど、楽しみながらぼちぼち書いてます♪
アボちゃんもゆっくり気長にやったらいいんじゃない?
書きたい時に書く・・・それがブログだと思うし、
オイラ達みたいなアナログ世代には、ツイッターとか
早すぎてついていけないし、書いて、見直して、
ゆっくりUPできるブログが合ってると思うし。
・・・なーんて、ちょっとエラソーな言い方だねえ!反省!

でも、フロリダ旅行記、ゆーーーっくりでいいから、
また、続きを読ませてね♪楽しみにしてるから♪
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.11/19 00:52分
  • [Edit]

NoTitle

んま!コムさんたら!!(笑)

実は埼玉にも
うさぎさんがいっぱいいる神社あるよー
ちゅー(*´・з・`*)しに来る???w

旅行記楽しんでますよー
続けて続けて♡
  • posted by eku
  • URL
  • 2014.11/19 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

ここよ!ここ!!!
ワタシがもっとも行かねばならぬところ!!!

あー失敬っっつい興奮してしまいましたっっ

いやね、出雲大社中心に自転車で回ったりしたいなーと
思ってみたり?!

小麦さんも楽しめたみたいだし、
我が家のワンズも楽しんでもらえそうかなー♪

今週末、ちょこっと日帰り旅行に行ってきます☆
いつもお世話になってる家族へサービスです(笑)
  • posted by WOOHLA
  • URL
  • 2014.11/20 11:06分
  • [Edit]

Re: ekuさま

ヤラセ感満載のお話で恐縮ざんすよ。ぺこり。
ウサギさんに寄ってほしくて、
「ここに何かついてるよっ!見て、見てっ!」
と、ウサギさんの鼻先を指差して誘導したら、
予想以上に近づいてくれましたとさ。

ekuちゃんとこと隣県ぐらい近かったらいーのにねー・・・
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.11/20 18:25分
  • [Edit]

Re:WOOHLAさま

興奮しちゃうほど楽しんで読んでくれて
ありがとさんでございます。

自転車作戦・・・オカンの体力じゃ考えもつかない
プランざんすな。色んな情報集めて、WHOOLAさんらしい
旅をプランニングしてね♪

3連休にお出掛けするの?関西はお天気大丈夫そうかな?
オイラは、オトンに掃除を手伝わせる目論見を立ててます(ニヤリ)
名古屋の話しも、今度のお出掛けの話しも、ゆっくりでいいから
ブログUPしてね~♪
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.11/20 18:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

