ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



山陰の旅(4) 宍道湖

旬香さんで泊まって、あくる日、

大山から出雲大社に向かいました。


途中、宍道湖で、

小麦さんリフレッシュタイム

yuruiro20141105_i001

やはり、

こういう土と草木のある所に来ると、

ストレス解消になるみたいですね。

楽しそうです 

yuruiro20141105_i002

あ、人もね。

オカンもオトンも、湖を眺めながら、

ぼんやりと小麦さんと歩く・・・と、いうことは、

なんて、至福な時間でしょう。



ところで、

宍道湖って広いですね。

さっき、ふと気になって調べてみましたら、

日本の湖の広さランキング7位でした。



6位の屈斜路湖、8位の支笏湖と、あまり大きさ変わらなかったよー
ちなみに、中海は5位




出雲では、神門通りでちょこっとずつ

何かを買って食べようと思っていました。

だから、

宍道湖を出て、さらに途中の湯の川温泉ぐらいで、

お昼になったのですが、がっつり食べないで、

道の駅で、少し小腹を満たすことにしました。

yuruiro20141105_i003

縁結びバーガー(だったっけ?)を買ったら、

おみくじを頂きました。

開けたら 『大吉』 !!!

そして、書いてあった言葉は・・・



「理屈では割り切れない

何かが始まりそう」



・・・何ですって???



えーっ それって、ホンマに大吉なん?



スタッフさん6人体制で、

あまり混んでいなくて、なのに、

待ち時間が20分ぐらいだったことが、

既に、割り切れない気分になったのですが


嫌な気分になってないですよ。ただ、団体さんとかで、
めっさ混んだら対応出来るのだろうかと、心配しちゃいました。
いかに、自分がファストフードなどに慣らされてるかっていうのも、
軽く反省したほうがいいかなー?とも、考えたりしました。



などと、

呟きながら、車中で美味しく食べました。

手捏ねかな? きっと、だから、一生懸命焼いてくれてたのね。

ハンバーグが本当に美味しかったです




そんなこんなで、

今日の1つ目の目的地、

出雲大社に向かったのでした。

yuruiro20141105_i004




 ご訪問ありがとうございました 

関連記事

*Comment

NoTitle

理屈では割り切れない何かが始まりそう!!?ですと~Σ(・ω・ノ)ノ!
なんだか、何とも言えない気持ちになる大吉の文章ですね~(笑)
小麦さん芝生の上でめっちゃ楽しそう( *´艸`)
お外&芝生は、わんこは、めっちゃ笑顔になりますよね~☆
!!!小麦さんが足が長!!!今、気づきました!!トイプーさん並のスレンダースタイルだったのですね。。知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

-------------
そうそう
仏像好きなんですよ~と言っても
そんなに詳しくないんですが
観るのは好きで、友人が大阪に転勤になった際、
遊びに行った時も何故だか、仏像観に行ったり、
してました~よ☆
あっ、ゆるきゃら生みの親、
みうらじゅんさん(のトークショー)も好きです(笑)

  • posted by むー
  • URL
  • 2014.11/11 16:22分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶり~☆とか言いながら、ブログ拝見していましたv-22とても景色がよいし、小麦ちゃんははしゃいでいるし、最高ですね。おみくじ大吉おめでとー☆
そう、世の中、理屈では収まりきらない事柄がたくさんあるのです。神の国出雲ならではのおみくじですねv-39
  • posted by アボガドサラダマイタケ
  • URL
  • 2014.11/11 22:19分
  • [Edit]

Re: むーさま

でしょでしょ! 吉凶一体式な文言って取れますよね!
とりあえず、旅は何事もなく、しかもめずらしくお天気に
恵まれて(オカンは雨女)無事に終わったから、
やっぱり大吉だったのかなーと、思います♪

小麦、足が長いですよ♪ でもね、胴も長いので、
スタイルが抜群じゃないのですよ。
それと、この緑の服は袖などが細いから、
格好良く見えちゃうのだー。へへへ♪
でも、褒められて嬉しい!ありがとうです!!

ついこないだ、東急ハ○ズに行ったら、
多分、B6とかA5サイズだと思うのですが、
表紙の可愛い御朱印帳が多数売っていました。
寺社を巡って御朱印集めが女性に流行っているって
ことなんでしょうね。仏像もいいけれど、そういうの
またやりたいなーって思っちゃいました。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.11/11 23:45分
  • [Edit]

Re: アボガドサラダマイタケさま

そうね、コメントではお久しぶりって感じかな♪
オイラも毎回チェック入れてるよ。
山陰の旅はお天気に恵まれたので、写真の色も
ほとんど修正なしで掲載できてます♪大吉は当たりでした。

理不尽なシーンを見たり、体験したりした時、
いちいち腹をたてたりしているオイラは、まだまだなんだなぁ。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.11/11 23:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

