ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



山陰の旅(1) 蒜山高原

ようやく旅行記を書き始める、

あらゆる意味で尻の重たいオカンです


多分、長々と参りますが、よろしければ、

お付き合いのほどお願い致します



さて、

レンタカーを借りて、小麦一家は、

中国自動車道を、ぶぅーーーんと、

山陰地方に向かいました 



オカンは乗り物酔いしちゃうので、

途中休憩を多めにとります。

小麦一家の旅は、それもひとつの観光として

勘定しております。 (オトン、ごめんよ)

もちろん、

小麦さんの休憩も兼ねてますので、

ドッグランのあるSAは有難いです 



社SA(下り)には、

ドッグランがありますよ~ 

yuruiro20141031_i001



SAや道の駅以外で、最初に訪ねたのは、

蒜山ハーブガーデンハービルです 

yuruiro20141031_i002



お花畑の綺麗な場所でしょうが、

晩秋にさしかかった季節ですので、

多分、壮大なラベンダー畑であろう山肌は・・・

yuruiro20141031_i003

寂しい景観です 

でも、

花がなくても、香りが漂っていたので、

ラベンダー、恐るべし 



こちらには、無料のドッグランがあります。
(ハーブガーデン入場料は人のみですがあります)

ドッグランって書いているけど・・・

yuruiro20141031_i004


見えない・・・


ちょっと不安になりかけたけど、

ちゃんとありましたよ。

yuruiro20141031_i005

なんだか、崖っぽい道を歩いていますが、

ここも、季節がよければ、

花に溢れているはずです。

・・・と、

HPに書いてありました 

残念ね。




小麦一家の場合ですが、

犬連れ旅行を計画する時は、

朝夕の散歩を考慮した上でのお宿を決め、

それから、犬連れOKの施設を探し、

ドッグランか公園併設のSAを探す。

と、いう手順です。



今回、ドッグカフェが見つけられなかったので、

ドッグランと、テラス席同席OKのこちらは、

本当に有難かったですよ 
(ガーデン内ワンコ、オールフリーではないので注意です)

yuruiro20141031_i008

お料理も美味しかったしね、

店員さんもすごくウェルカムムードでした。

小麦さんも、

オンリー『ワン』ドッグランで、

楽しそうに走っておりました 

yuruiro20141031_i006



うちの子は、

なかなか『飛行犬』写真を

撮らせてくれないけど、
(なんかねー、本気で走ってる雰囲気がなくて・・・)

オカンとしては、

こっちの状態・・・

yuruiro20141031_i007

プリケツ写真もお気に入りです 





 ご訪問ありがとうございました 

関連記事

*Comment

NoTitle

小麦さんは、オシャレ番長ですね~^^♪
ワンコの後ろ姿って可愛いですよね~(笑)
くむがパピーの頃「くむちんは、おしりの穴まで可愛いんだね~って」言いながら見つめておりました*^^*
小麦さんのぷりケツ姿も可愛い~っ!!なんだか、跳び箱飛んでるみたいです♪♪
  • posted by くむママ
  • URL
  • 2014.11/02 22:50分
  • [Edit]

Re: くむママさま

小麦の洋服は機能重視で選んでおりますが、
それでもやっぱり、かわいいって言ってもらえると
嬉しくなっちゃうんですよね・・・ありがとうです♪
でも、小麦の服が多いのは、汚すのが多いから
なのですよー。(あ、苦し紛れの言い訳かしら(汗))

小麦のオチリの*は、そんなにかわいいと思わないけど、
むっちむちのレッグが旨そうです♪
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.11/03 10:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

