ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



ちょびっと

10月の半ばになって、

だんだん寒くなってきました


空気がひんやりとし始めると、

芳香を放つのは、

いつもの公園のキンモクセイです 

yuruiro20141018_i001

先月だったか、

お気に入りのブログさんで読んだのは、

「キンモクセイが咲くと秋ですね」

との、記述でした。


けれど、


オカンの場合だけかもだけど、

いつもの公園では、

秋になったな~と、思ってから、

しばらくたってから咲き始めるので、


キンモクセイは、秋の深まりの香り 


なのです 



   yuruiro20141018_e_inaho



そんなふうに、

秋の深まりを感じる頃になると、

小麦さんは・・・多分、大半のチワワ達も、


初冬です。

yuruiro20141018_i002


写真はまだタオルケットだけれど、

すっぽりかぶると気持ちよさそうです 


すっぽりかぶって・・・

ちょびっと出ていたのは・・・

yuruiro20141018_i003

手っての先っちょ 


か、か、かわいくて、

も、も、もだえちゃいますー 


たまらんっ




 ご訪問ありがとうございました 

関連記事

*Comment

NoTitle

もえもえもえもえーーーー!!
小麦さんの、手~堪らん~!!!

私の心もズッキュンとやられましたわあ~(●´ω`●)
  • posted by むー
  • URL
  • 2014.10/19 00:00分
  • [Edit]

Re: むーさま

共感・・・と、いうか、ほとんど同感して下さって
ありがとう!!
私は、コロちゃんのハウスリメイクの数々が
激しくツボで、また何かやらかしてくれないか、
常に楽しみにしております。
コロちゃーん!あの鼻出し写真、好きだぁぁぁ!!
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.10/19 10:08分
  • [Edit]

NoTitle

オカン、コムさん、やっほー♡
すっかり秋だねぇ。
こっちも大分涼しくなってきました。

というか油断すると寒い・・・

でもお出かけ日和が続いてます。

お手手~♡
萌えるよー小麦たん!!!
ちょんちょんってつつきたいー!

そいからそいから、

だいぶ遅ればせながらお迎え記念日おめでと。
なんか読んで泣いちゃったよ。
まぐれとの毎日を反芻しちゃった。
アレルギーとか脱毛とか、まじで
ヒィィィィって感じだったけど

会うべくして出逢ったのだと思います。

にしても幼き日の小麦もかわいいにょー
  • posted by eku
  • URL
  • 2014.10/20 13:29分
  • [Edit]

Re: ekuさま

えくちゃん、ワッホー♪
涼しくなって朝の散歩が気持ちいいよ~♪
でも、おっしゃる通り、油断したら、寒くて
お腹が冷えちゃって・・・ぴー・・・色々あって、
困っちゃうのでお互い気をつけましょうね。

ウカツなせがれは、毛布をめくったぐらいでは
起きないことが多いけど、ちょんちょんしたら、
ビシュッと引っ込めます。
でも、それが面白かったりする(←悪人)

チビチビ小麦を褒めてくれてありがとう。
でっかいくせして、アクシデントの多いヤツ。
その上、ハートもちっちゃいヤツだけど、
出来るだけ長く一緒に居たいから、
頑張らなくちゃだよね。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.10/21 08:14分
  • [Edit]

癒されに来てみたら・・・

秋なのか?冬なのか? どっちやねん!ってくらい、ちゃっぷい名古屋から、こんぬずばっv-286
福助&お世話係です。

なんやらかんやらKY野郎のせいで、ため息ばかりの今日この頃・・・
「こんな時は小麦さんのお顔を拝見して癒されよう!」と思い来てみたら、
お手手だけだったv-404

v-286顔見たければ、もちっと頑張れっ!という事でしょうか?v-406

頑張りますv-406 カワイイお手手ありがとうv-392
  • posted by フク&オセワ
  • URL
  • 2014.10/24 14:18分
  • [Edit]

NoTitle

すごいねー。これでじっとしているなんて・・・
私なんか、最近ジム通いしてから、代謝が良くて、

小麦のようにしていたら、きっと汗だくかな😅?





  • posted by アボガドサラダマイタケ
  • URL
  • 2014.10/24 20:29分
  • [Edit]

Re:フク&オセワさま

昨日の昼間は夏が帰ってきたかのような暑さ・・・
本日27日は午後の通り雨の後、北風がビュゥゥゥ・・・

風邪ひくやないかーい!!!!

福助さんもお世話係さんも、体調管理に気をつけてね。


お金を継ぎ足さないと、続きが見られませんという、
昔の旅館のテレビみたいなことはありませんが、
たまたま今回は手ってのみでしたー(汗)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.10/27 21:25分
  • [Edit]

Re: アボガドサラダマイタケさま

チワワはメキシコが故郷とされる犬種なので、
とてもとても寒さに弱いのです。
だから、10月末ともなると、冬真っ盛りらしいのです。
夜になると、私達の布団に潜り込んでくるだけでなく、
すごーく密着したがります。
さすがに我々としては、毛玉と密着は、まだ熱いですー(涙)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.10/27 21:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

