ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



ゆるゆると八ヶ岳

2016年11月初旬、

山梨県方面へ旅行に出た小麦一家が、

最初に泊まったお宿は・・・


八ヶ岳わんわんパラダイス!

2016yuruiro_1109_k001

山間の木々に囲まれたペンション村・・・と、

いった感じの風景です。

2016yuruiro_1109_k002

そんな敷地内をお散歩していると、

ちょっと優雅な気分もしてきます。

前日の夕飯も、キレイな盛り付けで、

2016yuruiro_1109_k003

美味しゅうございました♪
(写真掲載以外にも、もう1品と、それからスープとパン、コーヒーも付きます)



旅行2日目は、

ゆっくり朝食をとって、

敷地内のランで遊んで、

またお部屋で寛いだりしました。

2016yuruiro_1109_k004


あとは・・・

そう・・・ 今回のテーマ・・・

2016yuruiro_e_men-road_02


八ヶ岳のお蕎麦を食べます!



昨年、

八ヶ岳のお蕎麦を頂いた時、

あまりに美味しくて、それは、もう、


10万ボルトの電撃(by ピカ○ュウ)

食らったかのような衝撃を受けました。


また、今年も頂けるなんて、

ナント嬉しいことでしょうか♪


・・・とはいえ、

当方ワンコ連れ。

小麦さんを車に置いて行きたくないので、

ワンコ同伴OKのお蕎麦屋さんを探しました。

その点、

八ヶ岳、清里などの北杜市周辺は、

HPなどでも掲載してくれているし、

比較的、ワンコ連れに優しい感じで、

本当に有り難いです。


ありがとう! 北杜市!



2016yuruiro_1109_k005

こちら 『さと』 さんで頂いたのは、

くるみ胡麻せいろ

なのですが、


まあ、ホントに美味しかった!


鼻からお蕎麦の香りが、

フーン!と抜けて、

こういうのがホンマのお蕎麦なんや!

と、

目から5枚くらいウロコがバタバタと落ちました。

2016yuruiro_1109_k006

テラス席なので寒いけど、

せいろにしてよかったです。


本当は、これで山中湖に向かう予定でしたが、

なんだか、まだお腹に入りそう・・・

もう1枚、せいろを頼んでも大丈夫そう・・・


いや、待てよ。


別の店にも行ってみようか♪


(今から思えば、完全に調子にノッテいますね・・・)


2016yuruiro_1109_k007

なにしろ、人気観光地・清里方面ですから、

お蕎麦屋さんは2件調べておりましたから♪


こちら、『米村』さんも、

本来、ワンコ連れはテラス席のようです。

でも、

ちょうどお客さんが空いたし、

しっかりしたケージに入っていて、

静かに出来るようならと、


店内に案内して下さいました。

優しさに感涙!
(我慢してたけど、めっさめっさ寒かったのー)


2016yuruiro_1109_k008

やっぱりお蕎麦の香りを味わいたかったので、

天ぷらそば(ザル)と、

身体も冷えたし、

採れたてキノコたっぷりの、

温かいキノコそば(限定20食だったかな?のラスト1)

頂きました。


今度は美味しさに感涙!


・・・と、いうことで、

八ヶ岳では、ゆるゆる遊んでモリモリ食べたということです。



お蕎麦屋さんのはしごだなんて、

生まれて初めて!!

お腹パンパンで苦しいー!と、言いつつ、

途中、休憩のSA、

双葉SAでも、ダメ押しの・・・


2016yuruiro_1109_010


山梨名物・巨峰のソフトクリームを食べたりして・・・


そうそう!

こちらのSAには、

親方様・武田信玄公が、

鎮座されていましたよ~♪

2016yuruiro_1109_011


遠くに富士山。

その前にある山々は、多分、西湖や精進湖のある辺り。

山中湖まであと少し!


(旅行記はまだまだだ~~)



 ご訪問ありがとうございました 
(今回は長文だったのに、読んで下さってありがとう!)

関連記事

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

