ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



1日目の高速道路の旅

小麦一家の、

2016年の家族旅行は、


再び山梨県を目指します。


小麦さんも含め、家族全員が


『 初老 』


なので、


行き帰りは、こまめに

SAなどで休憩しながらの旅です。


2016yuruiro_1102_k001000


草津・・・ と、言っても、

滋賀県ですよ。


2016yuruiro_1102_k002000


こちらのSAのある、

草津市は、

江戸時代の五街道の、

中山道と東海道の出会う宿場町だったそうです。


( なぜか京都のお土産推しが強そうだから、最初、京都府かと思っちゃったー )


2016yuruiro_1102_k003000


名神高速上りの最後のSAかな?

尾張一宮では、

小腹がすいたので、

『八丁みそまん』

を、ひとつ買いました。


2016yuruiro_1102_k004000


これ、とても美味しかった~。


外側の“皮”の部分が、味噌風味で、

餡はなめらかで軽い味わいのこしあんでした。

お持ち帰り分も買っときゃよかったと

少し後悔・・・ するくらい、美味しかったです。


こういった、ちょこちょこっと買って食べるのも、

旅の楽しみです。


名神高速から、一瞬、東名に入って、

それから中央道に入ります。


ほぼ、移動だけに充てる1日目ですが、

岐阜県の山間にある、


馬籠宿


で、

ワンコ同伴出来るお蕎麦屋さんがあったので、

一旦、高速道路から降りて、この、


2016yuruiro_1102_k005000


『まごめや』さんで昼食としました。


下調べの段階では、

昼食して、少し散策出来る所と思っていましたが、

思いがけず、素敵な所だったので、

また、後で少しだけ詳しく掲載します。



勿体つけてるんじゃなくて、長くなるから切るだけなの。
のろのろと亀更新でスミマセン。



 ご訪問ありがとうございました 

関連記事

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

