ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



『ナイト・ズー』・続きです。

夕闇の活発な動物が見たい!

と、

いうことで、やって来ました、


『ナイト・ズー』


・・・けれど、


「早めに入らないと、ゲートで待たされるよ~」

という、

経験者の御指南を素直に聞いて、


午後5時に駅で待ち合わせしてから

動物園へ突入!


しましたが、

1時間ぐらいたったけれど、

2016yuruiro_0830_k_001


未だ、『夕闇』 は来ず。


もう、疲れちゃったー・・・ アカンわー・・・


でも、

サファリゾーンに入ると、
サバンナ

ちょっとテンションがあがってきました。

2016yuruiro_0830_k_002
(サファリ→× サバンナ→○ 間違っていました、ごめんなさい)


ようやく暗くなってきたので、

雰囲気、めっさイイ!


ただ、

暗くて写真撮影が限界です。

コンデジは頑張ってくれたほうだもんね。仕方ないね~。

2016yuruiro_0830_k_003


園内放送で、「動物をフラッシュ撮影しないで下さい」と
繰り返し放送していました。子供と動物の記念写真は、
フラッシュ無しで撮っても、後でPCで直せるよ、親御さん達~!



2016yuruiro_0830_k_004

前記事の雄ライオンといい、

この肉球見せてるカワイコちゃんといい、


トラみたいに活発に動かないのかしら?

ライオンの元気さのピークはもっと遅いのかしら?


・・・などと、話しながら、

そうは言っても、


もう一周して、見学する気はない私達。
ほぼ1時間半で一周(鳥さん関係除く)


猛獣さんゾーンへ戻ることはなく、

おやつタイムや、ふれあいタイムに

並ぼうともせずに、帰る方向にある、

最後に残っていた、


夜行性動物舎へ行きました。


すると・・・

2016yuruiro_0830_k_005


あら、まあ♪ 皆さん、オネム♪
(上から、キンカジュー、キーウィ、ホンドテン)


夜行性動物舎は、

昼間に動物の活発な様子を見せるために、

昼夜逆転しています。


だから、この時間、

屋内は明るくなっていて、

動物たちは寝る時間というわけなのです。


鳥たちのエリアが、

夕方からクローズになっていたから、

ここもクローズしてもよかったんじゃないのかなー?

って、後で思いもしましたが、

オープンしていたおかげで、

可愛らしい寝姿を、

見させてもらえました。

2016yuruiro_0830_k_006


ゲートから出て、

あべのハルカスの写真を撮った時は、

午後7時半まわったぐらい。

ひょっとすると、

ナイト・ズーはこれからが見所!

・・・かもしれないけれど、

今回は、これにて、おしまいです。





 ご訪問ありがとうございました 







関連記事

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

