ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



北の大地旅行記(4)

次は小樽観光のお話しです♪

でも、

残念ながら小樽は朝から雨でした。


2016yuruiro0702_k_000
(小樽オルゴール堂と蒸気時計)


あー・・・ そーいやぁー、アテクシ、

北海道もけっこー降らしてたっけなー



雨女ざんす・・・  (T_T)



2016yuruiro_stamp_ガーン(小)



そこで、


ふと、思いついたのは・・・


2016yuruiro_0702_k_001


人力車に乗る!


降ったりやんだり、時折強く降ったりの中でも、

なんと、人力車は営業中でした。

イケメンお兄ちゃんの誘いと、雨に負けて、


オカン、初めての人力車です♪


2016yuruiro_0702_k_002

雨にも負けず、力強く人力車を引きながら、

2016yuruiro_0702_k_005
(旧日本郵船小樽支店は、屋内も同行ガイド!)

小樽運河の歴史や建物のガイドをしてくれました。

2016yuruiro_0702_k_003


凛々しい後ろ姿やわぁ~♪


しかも、

2016yuruiro_0702_k_004

なかなかのイケメン君♪

なんかね、ラグビーの日本代表に、

居てそうな感じのお兄ちゃんでした。

2016yuruiro_0702_k_006

最後に撮ったお兄ちゃんとの記念写真は、

デレデレした満面の笑顔です。

2016yuruiro_0702_k_007


ちゃう、ちゃう、ちゃうって!


決して、そんなことはないわよ、小麦さん!

それにしても、

なかなか結構なお値段をはたいて、

初めて乗った人力車体験は、

とても楽しく有意義な時間でした。


今度、京都でも乗ってみようかな?・・・


と、いう、思いは旅先での戯れ言でした。

きっと、もう、乗らないでしょうな。えへへ。






 ご訪問ありがとうございました 


関連記事

*Comment

居ました居ました

人力車♪
お友達と一緒なら楽しいですよねー(^^)

ガイドしてくれてかっちょいい姿も堪能できて
大枚はたいた甲斐がありましたね~♪
でも旅行先だからこそ!
普段しないことをして楽しい思い出になるんですよね(´▽`)

でも知らなかった~オカンさん雨女でしたか(笑)
ウチはぎぃさんが雨男ですー(笑)
  • posted by みゆ
  • URL
  • 2016.07/20 16:16分
  • [Edit]

Re: みゆさま

人力車、何社もあって、そのせいか“引き”が強くて、
みゆさんなんかは、辟易としなかったですか?大丈夫でした?

私もこういうの少し苦手なんですが、ちょい部キャプテンは、
社交的な人なんで、一緒だとこういう時、心強いです。

雨が降っていなくても、北運河のほうまで足を伸ばすなんて
なかっただろうから、乗ってよかったです。

私は特に『東京』が『得意』の雨女です。
仕事で行った時は、バカ晴れなのですが、TDLなんかは、
嵐にしたこともあります。えっへん。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2016.07/21 19:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

