ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



秋ですね~

秋ですね~

と、いう風景の写真を

公園で探してみました。

yuruiro20140922_i001


yuruiro20140922_i002


yuruiro20140922_i003


小麦さんのおっしゃる通りだわ

本日、9月27日の小麦一家地方の最高気温は、


29℃  


だけど、

昼間に外に出た時は、もっと暑く感じました。

まるで夏に戻ったかのよう!!


それでも、


確実に季節は移り変わっているのですね 



話しは変わって・・・



仕切りのついたお皿を、100均で買いました。

まるで給食の食器みたいで不恰好ですけど、

なかなか気に入ったのがなくって買いました。

そんなのでも、

仕切りにあわせておかずを盛ることが、


楽しいの



まるで、


お弁当をつめるみたいな感じ。


だって、そういうの久しぶりだったから。

何を盛ろうか色はどうするかとかがゲームしてるみたいだし。


yuruiro20140922_i004


料理は (・・・いえ、料理も(苦笑)) 不得意だから、

写真を載せることを悩んだのですが、

楽しく 『お子様ランチごっこ』 をしているのを、

ブログに記録しておくことにしました。



それにしても・・・


色には気を遣って作ったつもりなのに、

全然写真に反映していない・・・ 


(写真が・・・ と、いうことにするので、その点はそっとしておいてネ)


反省 




 ご訪問ありがとうございました 


関連記事

*Comment

NoTitle

小麦さんは、いつみても、前足ニギニギしたくなるような、スラッと美脚ですね~*^^*

こちらもとっても暑かったです><
だいぶ朝晩も冷えるし、日中も過ごしやすくなったと思ったのに…ここ数日の暑さは体にこたえますね…!!

秋は、どこいった~?
それでも、彼岸花も、金木犀も、銀杏も…自然のものは、秋になっておりますので、小麦さんのおっしゃるとおりですよね~!!

  • posted by くむママ
  • URL
  • 2014.09/28 21:37分
  • [Edit]

お邪魔します。

彼岸花って、こんなに美しかったっけ?
銀杏って、こんなに美味しそうな実だったっけ?

(笑)

ワンプレートっていいよね!
食べ過ぎないし、片付けも簡単だし。タニタ食堂監修ワンプレートとか、つい買おうか迷ったりしてます。

  • posted by ことり
  • URL
  • 2014.09/28 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

今年の夏は本当に変な天気で
どうなっちゃうことかと思いましたが
ちゃんと秋が来ましたね~

確かに気温は高いけどこの乾燥具合…
間違いなく秋ですよ。
体中カサカサだし…(涙)

お子様ランチごっご楽しそう♪
私も食べに行ってよいですかぁ~(笑)
  • posted by yumekon
  • URL
  • 2014.09/29 12:30分
  • [Edit]

NoTitle

彼岸花にススキに・・・風景は秋ですね。
でも29℃・・・確かに暑い(^_^;)
お子様ランチ、楽しい。
食事は楽しく、美味しくですものね。!(^^)!

ミルに、そして、かぁちゃんにお見舞いのコメントありがとうございました。
ミル、目薬、頑張ってます。
かぁちゃんも、今、出来る事を頑張ってます。
本当に、ありがとうございました。
  • posted by チワポワロ
  • URL
  • 2014.09/29 13:48分
  • [Edit]

Re: くむママさま

美脚だなんて、ありがとうございます。
お盆のおナスみたいに太い胴に細い足にならないよう、
気をつけたいところなんですが・・・難しいっス(苦笑)

珍しく早く涼しくなったかと思ったら、やっぱり、
9月はまだまだ暑かったですよね。
金木犀は・・・いつもの公園ではまだです。
ギンナンのニホイが強くなってきたので、早く、
金木犀咲かないかしら。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.09/29 15:07分
  • [Edit]

Re: ことりさま

お邪魔じゃないよ、書いてくれて嬉しいもん♪
どうしても前になんか書きたいのだったら、
マイド!でいいよ。ウン十年の友達やん。

写真って、たまにキレイに撮れると、
ただのギンナンも美味しそうに見えちゃうね。
料理写真のほうに、その奇跡が欲しかった(涙)

確かに腹八分ぐらいでも、満足度が勝るから、
あの皿に盛ると食べすぎなくて済むわー!
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.09/29 15:12分
  • [Edit]

Re: yumekonさま

時間というか季節は無情に過ぎていきますよね。
もっと穏やかに、もっとゆっくり過ぎればと、
いつも思います。

そうそう!すでに乾燥、きたーーー!ですよね。
ハンドクリームと、そして、オカンにはかかとの
ケアもしなくっちゃです。ひび割れるーーー。

ふっふっふ・・・オカンの料理は見た目がアレな上、
味はもっと!・・・(以下略)


  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.09/29 15:27分
  • [Edit]

Re: チワポワロさま

コメントありがとうございます。というか、
すみません、大変な時だというのに来て頂いて。

どうかチワポワロさんも体に気をつけながら、
ミルくんの看病、ミッキーくんのケアを
なさってくださいね。
ミルくんの目が早く良くなりますよう祈りながら、
こっちからビビビーっと念を送りますから!
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.09/29 15:32分
  • [Edit]

食欲の。

そうね、秋。
食欲の秋。読書の秋。
そして、ビールが美味しい秋なんです(笑)

オカンちゃん、風情あるお写真だわ。
小麦さまの衣装もかわいい~。
お料理も美味しそうよ!!
そんなに謙遜しないでね(笑)

今日の相模原も暑かった~
寒くなる前の、短い秋。
ワンコと楽しく過ごしたいね!!
  • posted by せつこ
  • URL
  • 2014.09/29 22:25分
  • [Edit]

Re: せつこさま

近頃、フーフ共に、1回の食事量が減りました。
二人なので、惣菜などは大きい鉢のまま出して
食べればいいんでしょうが、そうすると、
ムラが出るので、一人分ずつ小鉢で出します。

・・・そうしたら、シンクが小鉢や小皿だらけっ!きーっ!

と、なって考え付いたのが、仕切りのついた皿です。
要は、ズボラしたかったのです。したら、なんだか
楽しくなってしまったというのが、真相なのです。

謙遜どころか、何でもいつも怠けることばかりを
考えている悪妻なのです(苦笑)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.09/30 09:10分
  • [Edit]

NoTitle

大阪の秋の風景を思い出した☆彡
彼岸花が田んぼのあぜ道にいっぱい
咲いていたんよ。大阪でも田舎に住んでた
からねー。
うちは、仕切りのお皿は大活躍!!!
よく使っています。
一応、食器洗い機があるから、
それに放り込むのに手間がかからないのが良
いなあ。
小麦ちゃん、涼し気😄
  • posted by アボガドサラダマイタケ
  • URL
  • 2014.10/02 00:17分
  • [Edit]

Re: アボガドサラダマイタケさま

あぜ道いっぱいの彼岸花・・・刈り取られた田んぼ・・・
たくさんの赤とんぼ・・・ 想像して和みました。
そこまでキレイな風景はないんだけど、
灰色ばかりの街でも、公園に行けば森林浴の
まねごとぐらいは出来るけどね。

仕切り付き皿、後片付けが楽ちんだよねー。
って、ふたり世帯でこんなこと言ってごめん!!(笑)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.10/02 13:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

