ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



無言の訴え・・・かな?

小麦さんが丸くなって寝んねしています。

2016yuruiro_0130_k_001

普段なら、


まあ♪ かわいいっ♪


と、

親バカ発言も飛び出すシーンですが、

この日のオカンは、

複雑な心境で見つめておりました・・・


と、いうのは、


先ほどまでは、この上着・・・ (↓コレ)


2016yuruiro_0130_k_003

コタツの前に無造作に脱ぎ捨ててあった、

オカンの上着に乗っかって、

手っての肉球を、

ベロリンベロリンと、

お手入れしておりました。



「 いやだ、小麦さん!

上着がべしょべしょになるやん!! 」


放りっぱなしにしていた事は棚にあげて、

小麦さんから上着を取り返し、


「 自分の毛布の上でしなさいよ 」


と、

代わりに小麦さんの毛布を敷いてあげましたが・・・


2016yuruiro_0130_k_002

敷いた毛布には乗らないで、

しかも、

とても寒そうにキュゥッと丸くなって、

( こたつは点いておりません )

ふて寝している感じなのです。


2016yuruiro_0130_k_004

しかも、

すぐそばでは、

暖かそうに灯るハロゲンヒーターと、

別の小麦さん用毛布がスタンバイ。


・・・しているというのに、

2016yuruiro_0130_k_005

それを無視して、

寒そうにしながら、

上着を取られたことに、

無言の訴えをしているかのような、

小麦さんでありました。



イガイ ト イヤ ナ セイカク デショ?・・・  w( ̄▽ ̄;)w



 ご訪問ありがとうございました 



関連記事

*Comment

笑ってしまいました。
うちとおんなじです(*^^*)
ベロリンベロリンってしていると、びしょびしょになりますよね。
私も脱ぎ捨てた服(いい加減な私)、お気に入りの
スカートとかダウンとか、カシミアマフラーとか…
それも新しいものや持っているものの中でも
高級なものばかり狙って(^_^;)
いじけてちまっと丸まっているところなんて、そっくりです。
楽しんでいたのに…って感じですね。

母のことありがとうございます☆
今まで病気知らずの母なので、入院と手術で
不安があると思います。
支えてあげたいと思います。
私は前向きで大丈夫そうです(*^^*)
小麦ママさんに励ましてもらうと本当に力が出ます(*^^*)
ありがとうございます♪
  • posted by uwatan
  • URL
  • 2016.01/30 23:38分
  • [Edit]

Re: uwatanさま

ですよね、ですよね!!!
そりゃあ、悪いのはこっちですよ、洋服を届くところに
置いていたのですから。でも、一様、丁重に、ごめんやけど
こっちに移ってもらえますかね?と毛布を敷いたのに、
気に入らないそぶりを全身で表現するなんて・・・

洗濯したばかりのものとかもそうですよね!
おろしたての毛布とかもそうですよね!

「んもぉー!どいてよー!」と、文句を言うけれど、、
なぜか口元がにやけているのも、uwatanさんも一緒でしょ?(笑)

お仕事をしながら、おうちのことをして、病院にお見舞いも
行ってとなると、本当に身体がこたえることでしょう。
ha*naちゃんと仲良くケンカしながら、ゴリ様と一緒に過ごす時間で
リフレッシュして下さいね。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2016.01/31 07:51分
  • [Edit]

No title

あはははは
それは小麦さん、拗ねてますね!!!
私も小麦さんタイプだから気持ちがよ~く分かります(笑)

え?嫌な性格??
そんなことないですよ~
だってそこに暖かそうな上着があったから
ちょっと乗っかってただけなのに~
肉球のお手入れしてただけなのに~
ねー!小麦さん!!(笑)
  • posted by yumekon
  • URL
  • 2016.01/31 17:39分
  • [Edit]

Re: yumekonさま

拗ねていますよねー、これ、絶対に(爆)
こういうところあるんですよ、うちの小麦は。
おりこうさんに見せかけて、こそっとキチっと
仕返しのようなことをします。

上着は部屋着というか、パジャマの上着というか、
全面フリースで内側はキルティング。
そりゃあ、自分の毛布1枚に比べれば暖かい。
わかるけどねー、でもねー・・・
べしょべしょにさえされなきゃ、取り上げなかった
のにねーーー(←自分に非があるから後ろめたい)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2016.02/01 12:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

