ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。

スポンサーサイト


いつもの公園

写真のロウバイは、

いつもの公園で1月7日に撮影したものです。


2016yuruiro_0125_k_001

2016yuruiro_0125_k_002


昨年の11月ぐらいから、

いつもの公園での散歩を

『少なめ』にしています。


今までの約8年間、

毎日、自転車で『通勤』していましたが、

家から歩いて出掛ける形を多くしました。


公園歩きと、街歩き。

なにかと、問題があったりなかったり。

ここでは書きませんが、いろいろあるけど、

なんとか、出来るだけ気持よく歩きたいですね。


いつもの公園歩きが少なくなると、

当然、写真も減りますので、

さらに、ブログのネタ不足になりそうですが、

細々でも、続けて行きたいなと思っています。


小麦さんは・・・

2016yuruiro_0125_k_003


公園歩きのほうが楽しいかもしれませんが、

まあ・・・ なんとか・・・ 気持よく歩きたいものですね。
               (大切なので2回言っとくー(笑))




 ご訪問ありがとうございました 

ここ数日の急激な寒波で、各地、驚くような事が起こっています。
テレビなどの報道を参考に体調管理と安全対策、万全にして下さいね。




関連記事
スポンサーサイト

*Comment

小麦さん、雪は大丈夫だったかな?

気持ちよく散歩をしたい気持ち、よくわかります。

小麦さんのこのかわいい表情を見ると
穏やかな気持ちになって、暖かい気持ちになって
一緒に散歩をしたわけではないのですが、
ずんママはルンルン気分になります♪
  • posted by ずん太ママ
  • URL
  • 2016.01/26 22:23分
  • [Edit]

Re: ずん太ママさま

九州の暖かい地方でさえも、雪に見舞われたのに、
小麦一家方面は降りませんでした。
(降ったかもしれませんが、パラリ~ぐらいかも?)
ただ、物凄く寒い日は池はもちろん川まで凍っていました。

毎日のお散歩・・・安全で気持よく歩きたいものですが、
なかなかに問題ありありで、塞ぎ込みそうになります。
もっとおおらかであればいいのかな・・・と、思ったり、
思わなかったり(苦笑)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2016.01/27 23:46分
  • [Edit]

急に寒くなりましたね。
ロウバイの黄色がきれいです(*^^*)
癒されます☆
お散歩は気持ち良くしたいですよね。
世の中いろんな人がいますし、危険もいっぱい…
小さな小麦ちゃんを守れるのはママさんだけですもの。

ラーメン、私も買いたいと思いました♪
かわいいです(^o^)

母の病気が見つかって気持ちが塞いでいましたが、
かわいい小麦ちゃんや、ロウバイのお写真を拝見して、
元気が出ました☆
  • posted by uwatan
  • URL
  • 2016.01/28 18:20分
  • [Edit]

Re: uwatanさま

ロウバイは、香りの強い花ですが、キンモクセイほど
刺激がないので、近くで写真を撮っていても、
いい気分になってきます。

チワワ界では、でっかい小麦ですが、犬として見ると
小さいワンコです。たくさん人が居たり、自転車が
近くを通ると踏み潰されないかとヒヤヒヤします。
私がビビリンチョかもしれませんが・・・

お母様、大変ですね・・・ ご本人の精神状態よって
こちらの接し方は大きく変わるでしょうけど、
uwatanさんなら、きっと、優しくサポートしてあげられると、
私は思います。落ち込みすぎてご自分が参ってしまわないよう、
ご自愛下さいね。

それから、ひとつ申し上げたいことが・・・

私は友人たちの中でも、昔から、みそっかすみたいな存在で、
モノもあまり知らないし、ドン臭いダメな子でした。
もしも、ブログの文章から、なんでもよく知ってるなあって
uwatanさんが感じたなら、それはきっと、歳を重ねた分、
私の優秀な友人たちや、巷で得た知識があったからでしょう。
なにしろ、ミツバとセリを間違えて買ったおバカさんですよ(笑)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2016.01/29 16:05分
  • [Edit]

ロウバイきれいですね♪

どこもそうなんですね…
散歩中は私もドキドキ すっごく警戒しながら歩いてる
それに買い物とか一人で歩いてる時なんかも
チャリンコが真横をすごい勢いで走っていくのには ゾッとする(--;)

ちょっとめまいがひどい時なんか ふら~っと横に揺れたりするので気をつけてるけど
自分のことは勿論 前を歩く小さい子供とかいると ハラハラするし

でも暴走するチャリンコは…学生や子供だけじゃないんよね
小さい子供を乗せてる親御さんや
結構お年を召した方々も多くて…ガッカリで(;一_一) ←ホントこんな顔になってしまう

もう少し お互いに思いやりと やさしい気持ちでいられたら…と思うよね


そうそう!
私はロウバイあまり実物を見たことがないんだけどオカンさんの写真からも
ホント“ロウ”っぽいよね(^^)
何とも言えない透ける黄色がきれいで写真見てウットリ♪
来年は私もカメラ持って出掛けよう~(´▽`)
って もう来年の話してるわ~ワタシ(笑)

  • posted by みゆ
  • URL
  • 2016.01/30 18:05分
  • [Edit]

Re: みゆさま

ここではあまり詳しく書きませんが、お散歩に関しては、
もどかしい思いを抱えて歩いております。
きっと、みゆさんも同じ問題を抱えてるみたいやね。
時々、なんていうか、こう、胸の内のほうに、空気の、
でも重い塊がズシッと出来て苦しいと思ったりもする。

そんな時は、「小麦~♪」と声をかけると、曇りのない瞳が
振り返るから、この子のためにしっかりしなくっちゃ!
と、ふっかーつ!するんですよね。復活の呪文だ(笑)
みゆさんも、やってみ。やってるかな?(笑)

そんなだから、最近はあまりカメラ持って散歩してないの。
今回のロウバイも携帯カメラだし。
そのうち、カメラのためだけにお花を観に行きたいかな~。
あ、ネタばれかもしれないけど、今日、久々にちょい部
行ってリフレッシュしてきますよ~♪

  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2016.01/31 07:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

