ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



安心してください・・・よ

小麦さんは、お散歩の合間に、

おやつタイムがあります。

2016yuruiro_0107_k_001
(おやつを持つオトンをガン見中の小麦さん)


そもそもは、

公園が? お外そのもの? 歩くことが?

・・・どれかは、わからなかったのだけど、

何かが怖くて、お散歩が出来なかったので、


「ここまで歩けたらおやつがあるよ~」


と、いう『作戦』から、

習慣付いてしまったのです。

2016yuruiro_0107_k_002

ぐぁばっ!!・・・と、

オトンの指が小麦さんの口に、

噛まれているように見えますが、

2016yuruiro_0107_k_003

安心してください、噛んでいませんよ。

ソフトマウスで、上手にお芋を食べています。


とは、いえ、


今までに、よそのワンコにおやつをあげて、
(もちろん先方の飼い主様ご了承のうえで)

手ごとおやつを食べられた経験は、

なかったかもしれない。

みんな、イイ子だね♪



あ!・・・ オトン実家で・・・・・ ご、ごほっ!ごほっ!!
(嫁なので言えない)



でも、手まで食べちゃいそうなほど、

豪快なのも、元気な証拠!

犬らしくてヨロシイ!!



2016yuruiro_0107_k_004
お行儀いいのは良いことだけど、生存競争には勝てそうもない感じ



 ご訪問ありがとうございました 





関連記事

*Comment

No title

是非、うちの方まで来てください!
こっちゃんが手まで食べてあげますから~♪

ワタクシ、毎日こつぶさんに指食べられてますぅ^_^;
小麦さんはお上品だわ♡
  • posted by ぶっちー
  • URL
  • 2016.01/08 07:59分
  • [Edit]

Re:ぶっちーさま

きゃ♪ こつぶさん、ワイルド♪ らぶ♪

でも、もしも、生3ワンを拝見出来るとしても、
ぶっちーさんが、こつぶさんに手を食べられるところと、
まめくんのふわふわしっぽと、
めいちゃんのラブリースマイルを、傍で眺めて
楽しませてもらいたいと思います。

あ、小麦は上品じゃなくて、年寄りフーフの
一人っ子なので、のんびりしているだけかと(笑)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2016.01/09 08:45分
  • [Edit]

年賀状いいね~♪

ぶんも指先の小さい粒(カリカリ)を前歯で そぉぉぉぉっと食べるの
その姿が すんごい可愛いねん(^-^)

でも実家のナナ(ヨーキー)は小さい口なのに
牙をむいて…第一関節まで咬んでくる(笑)

そのナナも14歳になって 目がだいぶ見えてない様子で
すっかりおばあちゃんなのね~と思ったけど
よく食べるし元気だし ウゥッ!とかガウッ!とか文句ばっかり言ってて なんか…ガンコばあちゃんって感じ(笑)

そうそう!
最後の写真…ぶんも他の子が食べてても平気なの
小麦さんと一緒やわ♪
  • posted by みゆ
  • URL
  • 2016.01/10 12:56分
  • [Edit]

Re: みゆさま

そうよね、そうよね!
手からそっと優しく食べてくれるところを見ると、
愛しくなってくるよね~♪

昔、ワンコに対峙するにあたって、おやつなどを
あげる時は、絶対に手のひらに乗せるようにって、
親などに注意されました。
それも、犬らしさだと、今は思うよ。
(子供の時は、指とお菓子を一緒にすんな!おバカ!
って思ったよ(笑))

歳をとると、食べ物に対して貪欲さが増してくると
思うから、色々とこちらも考え方を変えたり、
配慮したりしなくちゃいけないね。

シニアライフを楽しく出来ればいいなって、
思うんだけど、なかなかこればかりは・・・ね。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2016.01/11 13:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

