ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



山梨の旅(8) 山中湖の朝

山中湖での宿泊は、


ホテル凜香さんです。


yuruiro20151101_01_k001

湖の直ぐ側のホテルなので、

朝散歩は湖畔の遊歩道です。

yuruiro20151101_01_k002


この時は、まだ紅葉も5分くらいって感じかな?
と、写真を見ながら思い出してます。
あーあ、年内に旅行記終わるのかしらー???


上記写真の、道の左側は、

どーんと湖。

です。


そして、その向こうには・・・

yuruiro20151101_01_k003

どーんと富士山。


やっぱ、すぐ近くだからよく見え・・・


・・・


・・・・・


・・・てないのよね、実は(苦笑)


ねぼすけ富士山、雲の布団から、

出ては引っ込みを繰返して、

yuruiro20151101_01_k004


なかなかスッキリ拝めないのでした。


次の日は、雨の予報なので、

この日、降らなかっただけマシだと、

雲の切れ間を捉えては、

何枚か写真を撮りました。


そうして、たっぷり歩いたら、

お腹が空いたのでホテルに戻って

部屋で小麦さんの食事を済ませてから、

オトンとオカンの朝食です。


yuruiro20151101_01_k005


和洋別々にチョイスしましたが、

和定食のほうの

ボリューム感に圧倒されました。
(洋食も豪華でしたよ♪)


日本一の山・富士山に会えた喜びと、

豪華な朝食で、気分アゲアゲでございます。


yuruiro20151101_01_k006
洋食に付いているジャムの小瓶が2つもあるとはしゃぐ・・・
しかも、瓶はお持ち帰りして、洗って、今はテレビボードに飾る・・・


支度しなくても美味しいご飯がある。

しかもたっぷりある。

そして、片付けなくていい。


旅行で嬉しい2番目のことです。



いや、主婦目線では1番か???




 ご訪問ありがとうございました 






関連記事

*Comment

雨の予報だったのに、こうしてきれいな富士山を
見ることができたのは、ラッキーですね!
何か良いことありそうですね(*^-^*)

豪華なお料理とすっごくかわいい小麦さんのお写真、
見ているこちらも感激で大満足です。
こちらのホテルにいつか行ってみたくて!!

料理を作らなくてよくて、後片付けもしなくてよくて
本当にそれってありがたいですよね。。。
すっごく気持ちがわかります♪
  • posted by ずん太ママ
  • URL
  • 2015.12/05 21:28分
  • [Edit]

Re: ずん太ママさま

雨の予報は次の日で、この日は曇りの予報でした。
とはいえ、もっと曇天なら富士山が見られなかったかも
しれないので、見られてラッキーって思わなくっちゃと・・・

ホテル・凜香さんは、小麦一家のようなエコノミー家族には、
少し背伸びな宿泊先ですが、1年に1度か2度の旅行だし、
富士山を見るために行くことに決めました。
駐車場が地下だったので、とても便利でしたよ~。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.12/07 00:02分
  • [Edit]

富士山だ♪

雲をまとってる富士山もいいね~山頂がきれいに見えてるし♪
ホントこの時はどこも 曇りや雨の予報だったよね…
こちらは一泊だし場所は違うけど同じ週末に旅行してたのね(^^)

そうそう!
ご飯のこと気にしないで居られて 上げ膳据え膳はホントうれしい♪
旬香さんでも ぎぃさんが選んだ和食はボリュームたっぷりでした(笑)

オカンさんの楽しそうな記事を見てて 年に一度の旅行…恒例にしたいなぁとつくづく感じたよ~(^-^)
続き 楽しみにしてます~♪
でも ゆるゆると~ね~(⌒∇⌒)
…12月とか師走とか年内とかせわしく感じるけど 月が変わるだけよね~?(笑)
  • posted by みゆ
  • URL
  • 2015.12/08 14:37分
  • [Edit]

Re: 富士山だ♪

そうよ!12月から1月に月が変わるだけなのよ!!!
だけなーのーよーーー!!!(なぜか泣く)

この日の朝から、富士山は見えたり隠れたりで、
なかなか、理想通りの写真が撮れなかったですね。
やっぱ、みゆさんのお友達のおっしゃる通り、
冬の雪をかぶった富士山のほうがキレイだよね。
でも、この日でも充分寒かったから、季節をずらすのは無理だー(笑)

主婦にとって、ご飯のことを考えなくても、お腹が空いたら、
出してくれて、終わったら引っ込めてくれるのは嬉しいですよね。
しかも、普段は味わえないラグジュアリーな雰囲気も嬉しい♪
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.12/09 09:27分
  • [Edit]

Re: 『Re: 富士山だ♪』←みゆさま

ごめんなさい。
また、お名前書き忘れてしまった・・・
うっかりオカンを笑って許してーーー。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.12/09 09:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

