ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



山梨の旅(5) アジリティ

八ヶ岳のわんパラさんには、

ドッグランとして、

森のガーデンの他に、

アジリティガーデンがあります。


10時のチェックアウト時間ギリギリまで、

まったり~、ゆっくり~、過ごして、

宿泊客の大半がお出掛けしたであろう頃、

オンリー『ワン』・ドッグランで遊びました。


yuruiro20151031_k001

おや!小麦さん!!

初めてのアジリティだっていうのに、

ドッグウォークをするすると!!

なんて上手に歩けるの!!!

yuruiro20151031_k002

・・・実は、

いつもの公園の、とある場所が、

ドッグウォークの形状にそっくり!

小麦さんにとって、

慣れた雰囲気の障害物なのです。

yuruiro20151031_k006

だから、

それ以外の障害物・・・

この、Aフレームとやらは・・・

yuruiro20151031_k003

最初から腰、ひけてるし!

お芋で誘導してみたら、

登り始めたのですが、

yuruiro20151031_k004

少し登った所でフリーズ!

全く動けなくなってしまったので、

オトン・レスキュー出動です。

yuruiro20151031_k005

こんなだから、

シーソーや、トンネルなどの障害物は、

トラウマ作りそうだから挑戦しませんでした。


ハードルもやってみましたが、

下をくぐるったり、迂回したりするので、

バーを底まで下げると跳べました。

パタパタアニメにしたので、ご覧くださいませ。


yuruiro20151031_k007



この後も、調子に乗って、

11時半ぐらいまで、遊んでいたので、

すっかり山中湖入りが遅くなってしまいました。

あちゃ~。




 ご訪問ありがとうございました 


関連記事

*Comment

貸し切りアジリティで、たっぷり遊べましたね♪
小麦さんのバーを飛んだお顔がとってもかわいくて
大好きです♡
小麦オトンさんにレスキューしてもらっちゃうところも
かわいくて、微笑ましいです!(^^)!

いつもお洒落なお洋服を着てますね。
小麦オカンさん、センスがとってもいいですね☆彡
  • posted by ずん太ママ
  • URL
  • 2015.11/21 21:38分
  • [Edit]

Re: ずん太ママさま

変顔おっさんチワワを、いつも褒めて下さって
ありがとうございます。

アジリティガーデンでは、思わぬ長居をしましたが、

『色々な観光地を巡る楽しみ < 気の向くままに時間を過ごす』

と、いう感じに、旅の形が変わってきたように思います。

いえいえ、小麦の洋服はサイズと機能性重視なので、
たまに、変な色や形の服を着せていたりします(苦笑)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.11/21 22:32分
  • [Edit]

No title

小麦さんレスキューされるなんて、可愛くってチワワって感じですね(o^^o)家のガチャンコボーズとは大違い(笑)
到底無理だろうことも、時々やるから、ハラハラします(°_°)人間の腰より高いトコから飛び降りようとしたり…その逆で飛び乗ろうとしたり…しちゃったり(°_°)なにかやれば、オヤツが貰えるんじゃないかと言う、勝手に先回りして危険をおかす子なのです(笑)
人間なら間違いなく、体当たり芸人‼︎小麦さん、お上品さを分けてやってー…>_<…
  • posted by くむママ
  • URL
  • 2015.11/24 18:02分
  • [Edit]

Re: くむママさま

小麦は多分、新しいことに関して消極的に取り組むと思います。
『ウカツ』な部分があるので、天然な失敗は多いのですが、
臆病な性格なので、彼なりに慎重にはしているように感じます。
上品なんかじゃないですよ。ビビリンチョなだけです。

けちんぼ(笑)な飼い主が、少ししかおやつをくれないことを
知っているから、そこそこにしか頑張らないってのもあるかも?

小麦が人間だったら、物静かな文系男子でしょうかねー???
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.11/25 00:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

