ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



山梨の旅(4) わんパラ

旅行記4話目で、やっと山梨入りです。

おまたせー・・・って、待っていないか。てへ。

yuruiro20151030_wanpara_012


八ヶ岳のわんパラさんで一泊しました。


こちらは、

フロント棟が管理するペンションに、

宿泊する形です。

yuruiro20151030_wanpara_011

小麦一家が宿泊するには、充分な広さがあるし、

他の宿泊客に気兼ねなしで過ごせます。

が、

築年数がたっているみたいで、

いわゆる、

『リゾートホテル』感覚を楽しみたいのなら、

不向きかもしれません。

リネンもちょっと・・・うーむ・・・かな。

でも、

別荘に泊まっているような、ワクワク感がありました。

家の前で栗拾いも出来そうだし。

yuruiro20151030_wanpara_015
小さくて食べられないかも?ですねー


yuruiro20151030_wanpara_016
別荘地を颯爽とお散歩する小麦さん。かっこい~


お料理は美味しかったですよ。

盛り付けも綺麗です。

yuruiro20151030_wanpara_010_02
前菜のもう一つとスープを撮り忘れちゃったー


晩は上記のようなコース料理で、

朝はビュッフェスタイルでした。

レストランの外側には、

『森のガーデン』 と、名付けられた、

ドッグランが見えてます。

yuruiro20151030_wanpara_014

yuruiro20151030_wanpara_017

「おとなしく、いい子にしてますね」

「かわいいですね~」

とか、笑顔で声をかけてくれて、

感じのいいスタッフさんでした。

yuruiro20151030_wanpara_013
看板犬???




 ご訪問ありがとうございました 



関連記事

*Comment

No title

うんうん。。。分かる。。
ワンパラは7年くらい前に行ったことありますけど
その頃から古かったー(笑)
でも気兼ねなく過ごすことは出来ますよね(^_^;)
あんまり綺麗過ぎると汚したらどうしよう。。。とか←オイ

確かにお料理はボリューミーで美味しかったな♡

続きも楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
  • posted by ぶっちー
  • URL
  • 2015.11/16 17:15分
  • [Edit]

Re: ぶっちーさま

ひょっとすると、バブルの頃の別荘地???・・・と、
余計な憶測をしながら、きっと、その頃だったら、
セレブな皆様が歩いてらっしゃったのかしら???・・・と、
妄想にふけっていたオカンであります(苦笑)

最近のテレビ番組で、他県での大阪人の評判を聞くたび、
お行儀よくしなくっちゃと、ドキドキしながら出掛けています。
だから、笑顔で親切にされると、より、ハッピーな気分です。
わんパラさんスタッフは優しく接してくれました♪
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.11/17 10:04分
  • [Edit]

わんパラ!

遠くまで行ったんだね!
前の記事で長野?と思ったんだけど八ヶ岳に行くには中央道なんやね~!
地理が苦手なので分からなくて…持ってる本を見ながら記事を楽しんでるよ♪

ドッグランの小麦さんも楽しそう!(^^)

ウチも最初は伊勢のわんパラに行く予定だったの
どちらにしようか迷って大山にしたけど…年に二度も山へ行くとは思ってなかったわ(笑)
  • posted by みゆ
  • URL
  • 2015.11/18 21:54分
  • [Edit]

Re: みゆさま

私も地図苦手!大阪市の主要道路だってよくわかんない(苦笑)
でも、オトンとレンタカーで出掛けるようになって、その時は
行程ぐらいはざっくりとでも覚えなくちゃって意識してるよ。

最終目的地は山中湖なんだけど、別で一泊しようと、
探し当てたのが、八ヶ岳のわんパラさんでした。

年に2度も大きな家族旅行が出来て、本当によかったね!
「次はどこの山に行くー?」って、旅の仲間に言ってみたら?
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.11/19 09:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

