ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



風がスゴかった!

小麦一家方面では、

10月2日の未明に、雷鳴轟く嵐となっておりました。


今朝のいつもの公園は、

風に引きちぎられた小枝・・・どころか、

かなり大きな枝までもが、たくさん、

あちこちに散らばっていました。

yuruiro20151002_k001

あら、小麦さん。

大あくびしているけれど、

あなた、雷が鳴っていても、

しっかり寝ていたじゃありませんか。

かく言うオカンも、

そして、オトンも、

わりと平気で寝ていたけれどね。

yuruiro20151002_k002

・・・と、いう感じで、こちらの地方は、

スゴかったねー!と、言い合うくらいで済みました。

未だ怖い思いをしている地方が、

早く収まりますように・・・




 ご訪問ありがとうございました 


関連記事

*Comment

雨、こちらもそれほどではなくてホッとしました。
小麦ママさんの地域も影響がそこまでではなくて
良かったです。
他の地域も被害がないといいのですが…
小麦ちゃんも風の音とか大丈夫なのですね。
ha*naも全然大丈夫です☆
地震も一緒にユラユラ揺れて怖がりません(^_^;)

私もきのこを見つけると写真を撮ってしまいます☆
きのこってかわいいですよね(〃∇〃)
どんぐりも大好きです☆
勤務先が学校なので、きれいなどんぐりは子どもたちに先に拾われて…
きれいなのを見つけるとラッキーって思います(*^^*)

  • posted by uwatan
  • URL
  • 2015.10/03 00:00分
  • [Edit]

Re: uwatanさま

ha*naちゃんはフォトジェニックな
カワイコちゃんなだけでなく、
おてんばさんだったり、風も地震も
へっちゃらぽんな豪傑な面も持ってたり、
本当に魅力的なコですね♪

小麦も今までこちらで経験した地震では、
「あれれ?」という顔はしたものの、
動じることはありませんでした。
小麦一家はあばら屋なので、4トントラックが
通ったら激揺れするし、バイクの爆音も
よく聞こえるから、それで、揺れも風も雷も
『慣れ』があるのかもしれません。

うふ♪ 怪我の巧妙って感じ?(笑&涙)

そうそう!いつもの公園のどんぐりは、あまりにも
量が多いのか、子供が拾いきれないみたいで、
毎年、大量に残っているんですよ。
でも、拾って遊んでいる光景はあまり見ないなあ・・・
時代なのか?子供に数なのか?・・・
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.10/03 18:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

