ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



いつもの公園

今朝の散歩は、

雨上がりで人が少なくて、

コオロギやらの声が響き渡ってて

ちょっとだけ幻想的でした。



ところで、



小麦さんの散歩する公園は、

ちょっと大きめの公園なので、

yuruiro20150830_k001


夏の暑い時期でも、

どこかに木陰が出来ていて、

一日中陽が照りっぱなしの場所が少ないので、

肉球の火傷などは、あまり気にしないで歩けます。

yuruiro20150830_k002


けれど、


木や草が多い分、虫も多いので、

虫除けスプレー(天然素材)を、

小麦さんの服にかけるなどしたり、

団扇で蚊を追い払ったりして歩きます。

yuruiro20150830_k003


真夏の暑さを脱した今こそ、

蚊が活発になるシーズンです。

どなた様もお気をつけて!


(なんか、関東方面はもう寒いくらいとか・・・ だったら、
 ひょっとすると、もう蚊は飛んでいないかしら???)





 ご訪問ありがとうございました 


関連記事

*Comment

素敵な公園ですね!
蚊の時期は、おさまったとおもったら
まだ油断できないのですね。
気をつけます。
何故か、蚊にさされなくなったずんママ(*_*;


小麦さん、足がながくてかわいくて
モデルさんみたい♡
  • posted by ずん太ママ
  • URL
  • 2015.09/01 07:42分
  • [Edit]

No title

こっちは最近、どんより天気でね。
雨が降ったりやんだりなんだ。
ずいぶん蚊が少なくなってきた気もするけど
それでも日暮れとかは油断できない。
この時期の蚊は、刺されると治らないし・・・・泣

ちょー虫除け体中にかけてでかけます(私)

やっと涼しくなったけど、足元ぐちゃぐちゃだから
こはくは家の中で走らせてます。
はやく思う存分お散歩させてあげたい。

小麦、かなりスタイルよくなったね!!!!
なんか細マッチョ♡
  • posted by eku
  • URL
  • 2015.09/01 13:15分
  • [Edit]

No title

涼しくって長袖着てますが~~
蚊はまだ居ますよ(>_<)
うちが行く公園は桜の木がグルっと遊歩道を囲んでいるので
そろそろ毛虫が怖いです(ーー;)

小麦さんの行きつけ?の公園、素敵ですね~♪
うちの近所にもそういうトコ欲しい。。
  • posted by ぶっちー
  • URL
  • 2015.09/01 14:48分
  • [Edit]

Re: ずん太ママさま

それがですねー・・・結構、なにかと問題のある公園で・・・
でも、たっぷり散歩させてもらえる所が近くにあるのは、
有難いことです。(自転車通勤(笑))

よく、「足が長いねー!」って言われますが、胴も長いです(笑)
ついでに首も長いです(爆)そう!ただただ、デカイです!(大爆)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.09/01 23:13分
  • [Edit]

Re: ekuさま

今週はこっちも雨ばかりでうんざりだよぉ。
排泄あるから散歩に行かなくちゃ!・・・って、
雨雲ズームレーダーばかり気にしてるから・・・

月曜だったかな?夕方に公園散歩してたら、
小麦のウ○コを拾っていたら、蚊が小麦とオイラに
3~4匹寄ってきたよ。ああ、やっぱり晩夏になると
蚊が活発になるんだね・・・バタバタして追い払うけど、
なんだか変な人みたいな動きで恥ずかしい!

くびれとかハッキリわかるようになったけど・・・
スタイルいい・・・とは言いがたいような気がする・・・
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.09/01 23:23分
  • [Edit]

Re:ぶっちーさま

おお!秋にも毛虫が出るんですかー!?
確かにサクラ、サザンカ、ウメには毛虫が多いです!
いつもの公園も、これらの木には、集中的に殺虫剤を
まいておりますが、だいたい春先ばかりです。
はっ!!! そのおかげで、秋にはいないのかしら???

いつもの公園は、良い部分と悪い部分が両極端です・・・
ブログには悪口はあまり書いていないのは、やはり、
毎日たっぷり散歩させてもらえて恩を感じているからです。
わりと近くに大きめの公園があるのは有難いです。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.09/01 23:30分
  • [Edit]

こんにちは♪

夏の終わりが近づくと蚊も必死なのかな?と思ってたら
温暖化のせいか暖かい大阪には冬以外いるらしいね!(驚)ってか困る(--;)

うちも以前は近くのちょっと大きめの公園に行ってぶんの犬友達もできて喜んでたけど
ネコ(のらちゃん)が多くて…ノミや蚊が年中いてるみたいで
それはオカンさんと同じく虫除けしてるけど
それより子どもたちが落としたお菓子とか鳩たちへのパンくずを
ぶんがすぐ拾い食いするので…その公園に行けなくなったよ(-_-;)

オカンさんとこの近くの公園は
木陰が多くて花木も多いみたいで良いね~!
うちはもう少し涼しくなったら…緑地に行くことが増えそうで楽しみだよ♪
早く涼しくなってほしい~(^^)
  • posted by みゆ
  • URL
  • 2015.09/02 13:24分
  • [Edit]

Re: みゆさま

何かの番組で、蚊も炎天下より少し涼しくなってからの方が
活発に動くって聞いたんです。そしたら、本当に9月のほうが
8月よりも積極的にたかってくるの!お互い気をつけようね。
(昼間活発な個体もあるから、暑い時間も注意だね!)

いつもの公園は・・・まあ、その・・・ そういうのも
ひっくるめて、なんだかんだあるけれど、それでも大きめの
公園に行けるということは有難いのです。有り難や有り難や~♪
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.09/02 22:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

