ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



功を焦る

とある日、

いつもの公園でのお話し・・・



ねえ、小麦さん、オカンの手袋とってきて~


yuruiro20150825_k001


オカンが戯れにわざと落とした手袋を、

健気なせがれが、拾って持ってくるという、

犬飼いならば、是非、成功させたい場面であります。


yuruiro20150825_k002


ああ、賢くて親切な、我がせがれよ!
(親切・・・ではなく、言われたから仕方なくやっている)

オカンの手のひらまで届けておくれ!
(ご褒美のお芋が欲しいので、やるからには必ず持ってくる)


yuruiro20150825_k003


そうそう。 手のひらに置い・・・ て・・・?


置けてないっ!?


yuruiro20150825_k004


功を焦るあまりに、最後に失敗するなんて、

なんだか、

人間社会でも覚えておかなきゃいけない

戒めを体現しているようだわ。



yuruiro20150825_k005



努力に免じて、ご褒美のお芋はあげましょうね。(←甘い)





 ご訪問ありがとうございました 


関連記事

*Comment

No title

いやいや。。持ってきてくれるだけでも素晴らしいでしょうヽ(^。^)ノ
小麦さん、お利口さんだわぁ~♡
最後はね~!!
ママがもうちょっと前に手を出しててくれたら良かったんだよね~!!

うちだったら素通りか踏みつけて行くこと間違いなしです(>_<)
  • posted by ぶっちー
  • URL
  • 2015.08/26 11:08分
  • [Edit]

Re: ぶっちーさま

コンデジを片手で操作しながらだったので、
これ以上、手が伸ばせませんでしたの・・・
決して、決して、意地悪で手を引っ込めたとか、
お腹が邪魔でかがめないので手が出ないとかでは、
ありませんことよー(←苦しい言い訳・・・)

え?、え?、次々と3チワが手袋を踏みつけていく・・・
想像すると、それはそれでかなり萌える・・・
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.08/26 23:02分
  • [Edit]

おはようございます♪

おはようございます♪

いつも楽しく拝見しています~!

今日私のブログをリンクさせて頂いていることに気づきました!
私も是非リンクさせて頂きました~。

今後ともよろしくお願いいたします~~♪
  • posted by 紬
  • URL
  • 2015.08/27 09:39分
  • [Edit]

こんにちは(^^)

少し過ごしやすくなってきたと思ったら昼間はまだ暑いですね(^^;)

小麦さんはお利口さんやなぁ♪
でも取ってきたらオヤツが貰えるから
ここまで(手のそば)が正解!って思ってるのかも(^^)

オヤツを口に入れるためには取ってきた手袋を口から離さないとアカンし…物々交換なっ!て感じかなぁ(笑)
  • posted by みゆ
  • URL
  • 2015.08/27 12:24分
  • [Edit]

ごめ~ん、小麦さん、
おもしろくて笑っちゃいましたよ!(^^)!

功を焦るあまりに最後に。。。って、
まさにずんママのことですよ(涙)
次は、頑張ろうね♪
ずんママも頑張るよ!
  • posted by ずん太ママ
  • URL
  • 2015.08/27 20:05分
  • [Edit]

Re: 紬さま

こっそりリンクしておりまして、大変失礼致しました。
まるで、写真集並みのタウン誌を読んでいる気分になるほどの、
きれいな写真と文章で綴られている、お気に入りblogさんなので、
リンクさせて頂いておりました。すみませんでした。
こちらこそ、今後もこそこそと通いますので、よろしく
お願い致します。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.08/28 14:11分
  • [Edit]

Re: みゆさま

朝散歩はだいぶ気持ちいい感じだよー・・・って、今日は、
ちょっとだけ暑かったかな(苦笑)でも、保冷剤なしだと
貧血おきそうな気分になる暑さからは脱しましたね。

それがねー、今回ばかりは、ブログ内容は、ノンフィクション!
焦って乱暴に持ってきた手袋を放して、落ちたのを見て、
あーあ、落ちちゃったみたいな顔をしてたの。
なぜなら、こんな場面では、完全にミッションクリアしてから、
初めてカバンからおやつ入れを出すからね。
でも、

>ここまで(手のそば)が正解!って思ってるのかも(^^)

・・・は、思っているかもよ???
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.08/28 14:17分
  • [Edit]

Re: ずん太ママさま

あとは最後の仕上げだわっ!という時、
焦ったがために失敗するって話しは、
私もしょっちゅーでございます(薄笑)
まーさーに、負うた子に教えられ・・・みたいな?
違うか(爆)

実は、この、手袋を拾わせるってやつをオトンに
バレた時、叱られてしまいました。
「だから、ボクの脱いだ靴下を取りに来るんやん!」と(爆)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.08/28 14:24分
  • [Edit]

No title

こはくもしょっちゅう!!!(笑)
というか、手元まで届かないで途中でぼとっと落とす時も多くて

笑っちゃうからかな?と勝手に解釈してる人は私ですw

だからきっとコムさんも
オカンのそばまで来て

「持ってきたよ~」って笑おうとして、落としたんだよー
嬉しさのあまり口あいちゃったのね、可愛いやつめー♡

あ、なぜか遠くへ何かをくわえて走ってく時は
落とさないんだけど・・・・・(´Д`;)
  • posted by eku
  • URL
  • 2015.08/29 09:39分
  • [Edit]

Re: ekuさま

> 「持ってきたよ~」って笑おうとして、落としたんだよー
> 嬉しさのあまり口あいちゃったのね、可愛いやつめー♡

そんなカワイコちゃんな理由は、こはだからだよー。
小麦はただの、功を焦ったうっかりさんだわ、きっと。

でも、小麦もよく落っことすよ。持ってくる時も、行く時も。

今、思ったんだけど、鼻が短いから、くわえていると呼吸できなくて
空気吸おうとしたら、口まで開いてしまったとかかなあ???
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2015.08/30 15:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

