ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



小麦さんの夏用ハウス

8月31日ですね・・・ 夏、終わりですね・・・

それなのに、いまさらながら、


小麦さんの夏用ハウスのお話しです。


あー、もう、なんてタイミングはずれた話題なんだっ!

と、自分でも呆れつつ、でも、書きます。


    yuruiro20140813_e_i000


小麦さんのハウスは、

おかってのダイニングテーブルの下にあります。

yuruiro20140813_i001

冬は上記の通り、キルティングの三角ハウスで、

夏は、

カドラーベッドを置くだけです。


でも、


居間から流れるエアコンの冷気や、

人の目が気になるであろうと、

ついたてを立てたりはしていました。写真にはないけど。


yuruiro20140813_i002

今夏、

あるブログさんで、読ませて頂いた記事中で、

やはり、ワンコは、

落ち着ける『場所』が必要とあったので、

ちょうどよいハウスがないかと、

探していました。

     yuruiro20140813_e_i002

そうしたら、


イイモノ、みーつけったー


yuruiro20140813_i003

キャリーバッグなのですが、

広げて置いてみたら、

まるでメッシュのハウス


yuruiro20140813_i004


設置場所のスペースでは、

片方しか広げられませんが、

居間の方向を完全に目隠しできるので、

きっと、


逆に好都合。


今まで使っていたカドラーベッドが、

測ったようにピッタリ入ります。


さあさあ、小麦さん、入ってみてー


yuruiro20140813_i005

正面から見た上記の写真だと、

なんだか天井低くて狭そう

と、いう印象を受けますが、


ちっ、ちっ、ち、

そんなことないんですよ

yuruiro20140813_i006

結構、

伸び伸び快適そうです



そんなわけで、

この夏、小麦さんは新しいハウスで、

快適に過ごせたことと思います


yuruiro20140813_i007


・・・ あら? 


・・・・・これって 


どゆこと


狭くて出て来たわけじゃないと思うのですが・・・

まあ、いいです。

好きなところで寛いでくれたまへ



これも、

ホームセンターでたまたま見つけたのですが、

オカン的には、

いい買い物をしたと思っています。

これなら、

夏用ハウスとしてだけでなく、

旅行にも活躍すること間違いなし

って、思っています。





ご訪問ありがとうございました



関連記事

*Comment

NoTitle

ほほうーーーーー!!
なんとも、優れもののキャリーですね!!
実際、小麦さんが室内でも
リラックスして使用できるのなら、
外出先でも、リラックスして過ごせそうだし、
かなり活用しそう~!!
外出時はハードキャリーしようしてるけど、
これなら軽そうだし~(^^♪
持ち運びも楽そう~ですね☆


  • posted by むー
  • URL
  • 2014.08/31 23:42分
  • [Edit]

Re: むーさま

車を借りて出掛ける時、うちはドライブボックスだったけ?
後部座席に箱のようなものを、シートベルトで固定して、
小麦を乗せて出掛けています。だから、スリングとか
キャリーを別に積まなければいけません。
このキャリーならひとつでいけそうです。
宿泊したとすると寝床にもなるしね。

と、オカンは思っておりますが、オトンは、
今までどおりのほうがいいと言っておりまして、
今度、旅に出るとしたら、フーフ・バトルかもかも!?(笑)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.09/01 10:59分
  • [Edit]

NoTitle

素晴らしいお買い物。
私は最近、ニコルさんのベッドに失敗ばかり。
これいいね。
でも夏は終わるから、来年検討するね(笑)

それにしてもなんてステキな寝姿なのー
こんなのが大好きな私です。

そろそろ秋だね。
お互い食べすぎに注意だね(笑)
一緒にするなってか?
  • posted by せつこ
  • URL
  • 2014.09/02 23:16分
  • [Edit]

Re: せつこさま

ブログさぼっていた7月のネタでした。
ひょっとしたら、ニコちゃんの夏ハウスに
なっていたかもなのに・・・ごめんなさい。
片方展開しただけでも、小麦が仰向けで
体を伸ばして寝られるので、ニコちゃんなら
ふたり入れますよ。
ツー・ニコちゃんのねんね・・・萌えるっ!!

ダメっす。坂道を転がり落ちるように、
太ってきました・・・節制できないーーー!!(涙)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.09/03 10:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

