ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*

ロングコートチワワ(デカチワワ)の小麦さんと、オカンとオトンの、ゆるゆるライフをいろいろと書き綴ります。



台風接近の日に

こちらのブログをスタートでございます 

前ブログからのご贔屓さまも、

初めましての方も、

どうかよろしくお願い致します。



写真は、

当ブログの看板息子

小麦さんです。

yuruiro20140729_001

時々、疑いの目を向けられますが、

れっきとした

チワワでございます

yuruiro20140729_002

決して、

柴でも、フレブルでもありません。
(以前、間違われた犬種)

柴もフレブルも、かわいらしいですけど、

やっぱり、

チワワなのだから、その端くれに

加えていただきたいと思うのです。


yuruiro20140729_003



現在、台風11号が接近中なのですが、

少しでも風雨が緩やかでありますように・・・

お友達の地域が被害にあいませんように・・・

奇跡が起こって、今すぐ台風が、

消えてなくなってくれたらいいのに・・・

と、

色んなことを考えながら過ごしております。

皆様、どうかお気をつけくださいね。



 ご訪問ありがとうございました 










関連記事

*Comment

NoTitle

きたよー☆
相変わらず小麦さんの「あはー」なお顔は癒される~
どんなにピリピリしてても、小麦さんに会いに来ると
ポワーっとした気分になれるのです☆
いつもアリガトウ☆
そしてこれからもヨロシクねー☆
  • posted by WOOHLA
  • URL
  • 2014.08/10 11:47分
  • [Edit]

NoTitle

オカンさん、FC2での開設おめでとーーです☆
ブログアップ待ってました!!っと思ったら、
アメーバからFC2にしたんですね☆
小麦さんの近況も気になっていたので、
元気そうで良かった良かった(*´ω`*)
1か月ぐらいアップが無かったから、ちょっち心配してました。
これからも、よろしくです~(●´ω`●)
同じFC2なので、コメントしやすい~し、
何だか親近感( *´艸`)が~(●´ω`●)
  • posted by むー
  • URL
  • 2014.08/10 12:18分
  • [Edit]

NoTitle

おじゃましまーす。
きょろきょろ。
シンプルなコメントフォームですな。
題。名。頁。宛。語。← 中国語表記なのですかね?
ああ、小麦氏の手先の毛並みがきれいで
わが子が不憫になりました。w
おなかもきれいに刈り取ってあるし、もう一回
サマーカットにいかなくては、と思い新たに
しましたよ。
  • posted by チワワまめたろう
  • URL
  • 2014.08/10 14:14分
  • [Edit]

おひさ~(^○^)

なかなかブログをアップしないな~と思ってたら
お引越しだったんですね♪
又、ちょこちょこ見に来させてもらいま~す(^^)v

台風も思ったより早く過ぎていってくれたみたいで
昼過ぎぐらいから平和な時間を過ごしてました♪

コムさんも元気そうだけど、台風の時ぐらいはお家でおトイレすませてくれたら助かるのにね(^_^;)

又コムさんの笑顔に癒されに訪問しま~す♪
  • posted by myumことまりも
  • URL
  • 2014.08/10 19:41分
  • [Edit]

Re: WOOHLAさま

来てくれてありがとう。感謝感激♪
うろうろとプロバイダー変えてごめんね!
おいらも店長のかわいらしいお顔と、
アル君のマッチョな腕とまあるいオチリに
いつも癒されてます。
こちらこそヨロシクお願いします。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.08/11 00:33分
  • [Edit]

Re: むーさま

またこちらでお世話になります。
プロバイダー変えようかどうしようか
迷っているうちに、意外に日にちがたっておりました(汗)
ほかにも更新停滞の理由はあるんだけど、瑣末なことが
積もってのことなので、ご心配かけてすみませんでした。
今はヤル気満々だけど、ゆる更新になるかも・・・
それでも、よろしくお願いします。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.08/11 00:39分
  • [Edit]

Re: チワワまめたろうさま

来てくださってありがとうございます。・・・って、
あれだけ『来て来てアピール』したものね(汗)
ほんと、失礼しましたです。

コメントフォーム???
おおお、今、初めて気付いたー!!!
FC2みんなこうなのか、借りているテンプレがこうなのか、
別のブログさんで確認してみようっと。

いえいえ、不憫さで我がせがれ、決して負けませぬ。
最近、再びバリカン失敗で、(月に1~2回刈ってます)
取り返しのつかない、スイカ模様な背中となり、
お盆明けにトリミングに行かなくちゃという事態です(涙)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.08/11 00:47分
  • [Edit]

Re: まりも~んさま

なんだかんだ迷いの多い7月だったのだよ・・・って、
実はただの怠惰だったりする!?
よければ、時々見に来てくださったらウレシスです。

今回の台風は結構、雨や風が強かったけど、その途中でも、
小降りになったり、やんだりする時間もあったから助かりました。
そちらも酷いことにならなかったみたいでヨカッタ~。

ピグ専用のミニ日記みたいのやってるのかなー?と思ったら、
ももりんが出てたりしてるでしょ?知ってるんだぞー(自慢げ)
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.08/11 00:53分
  • [Edit]

Re: Re: チワワまめたろうさま

返信の追記でございます。

コメントフォームは、使用しているテンプレートの個性?
みたいでして、試しに違うテンプレートに変えてみたら、
違った感じになっておりました。

FC2公式テンプレートでなく、共有テンプレートという、
個人が投稿みたいな形で、提供なさっているのを借りております。
見やすいし、ラベンダー好きだし、しばらく使わせてもらいま~す。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.08/11 01:08分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして*^^*
うちのもデカチワですが…小麦さんには勝てませんでした(笑)3.7~3.9をいったりきたりなデカチワくむです=^ω^=
だけども…犬種は間違われます。
パピヨンとか、チワワじゃない何かって言われたり…(笑)
容姿やサイズ感だけでなくて、人懐こい性格だからか、世間の小さくて吠える犬=チワワってイメージが強いらしくて、チワワですよ~って言うと、吠えないのに?とか、チワワは人懐っこくないから騙されたんじゃ…とか言われたり><

いや、もう騙されたでも、雑種でもなんでもいいですけどね(笑)くむは、くむだし、可愛いし、可愛いし、可愛いから(親ばか)

よく行く、ドックランに小麦さんと同じくらいのサイズのチワワがおりまして、とっても貫禄があるんです^^
骨格がデカくて、筋肉質で、かっこいいのです。
小麦さんも、か細すぎない腕や足がサイコーですね☆
デカチワのくむと暮らす間に、安定感ある体型のチワワがタイプになった私です(笑)デカチワってすごい魅力満載ですよね^^♪
  • posted by くむママ
  • URL
  • 2014.08/28 09:52分
  • [Edit]

Re: くむママさま

いらっしゃいませ♪
拙作ブログにようこそお出でくださいました♪
しかも、デカチワ仲間ということで嬉しゅうございます~!

3・9kgですか・・・惜しいです。4kg以上にならなくちゃ、
セント・エンペラー・チワワには、なれませんことよ。

 (セント・エンペラー・チワワ=架空の犬種です。
  あまりにも、小麦はチワワじゃないでしょうと
  言われるので、それなら!と、考えた犬種(汗))

重くて抱っこは大変ですけど、両手いっぱいに抱きしめられるのが
デカチワの最大の魅力だと、私も思っています。
  • posted by 小麦オカン
  • URL
  • 2014.08/28 10:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

すてきサイト様

お世話になっている サイトさんです。


手作り犬雑貨店さん。

小麦もテーブルを愛用中です♪



とてもわかりやすくて

内容の濃いお花図鑑です。



ブログ内使用イラスト

可愛くて無料素材屋さん




素材は加工して使用していますが

著作権は素材屋さんのものです。

なので、こちらに載せているのを

持ち帰って使っちゃダメですよ~。

検索フォーム

QRコード

QR

左サイドメニュー

プロフィール

小麦オカン

Author:小麦オカン
オカンとオトンと、
ロンチーの小麦さんとの
なにげない日常がメインの
ゆるい日記です。

でっかく育った小麦さんは、
2007年6月23日生まれの
ちょっとナイーブな男子チワワ。
6kg近いデカさだけれど、
本当にチワワなのです(笑)

※2014年12月に
 心音にノイズ発覚して
 ダイエットしました。
 2015年5月までに、
 6.5から5.9㎏に♪
 (2015年11月現、
 5.8㎏前後に)
 心臓は経過観察中。
 体重は現状維持のこと。

困ってしまうコメやバトンは
スルーさせてもらいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

